SSブログ
デイトナ ツーリング ブログトップ
前の10件 | -

micyuさん・barbieさん歓迎!唐津ツーリング [デイトナ ツーリング]

5月4日(火)

GWに京都からはるばる九州までツーリングに来られた
micyuさん・barbieさんのお出迎えツーリング。

当日は朝8時15分に唐津市の某コンビニに集合、って事で7時15分に福岡を出発。
前日に連絡頂いて一緒に行ける事になったT2さんと2台、
日向峠を越え、R202経由で佐賀県の唐津市へ。

続きを読む


nice!(31)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2010 デイトナ初走り(遅っ!!) [デイトナ ツーリング]

4月4日(日)

前の週、洗車して空気圧もチェックして乗る気満々だったのだが
バッテリーの充電不足でエンジンが掛からず…。

再度フル充電して、ようやくこの日を迎えた。
いつもの如く午前中はウダウダしてて、出発は14時頃になってしまったが…。

続きを読む


nice!(24)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

落ち葉ロードを行く 1年4ヶ月振りの狐狸庵へ [デイトナ ツーリング]

11月28日(土)

かなり久々のバイク記事^^;
先月は、デイトナで朝出掛けようとしたらエンジンが掛からず…。
またレギュの故障かと一瞬焦ったが、バッテリーをショップに持ち込んで
充電して貰い、帰って繋げたら掛かったので少し安心。

そして翌週朝ツーリングに行こうと思ったら、またもや掛からず(T_T)。
もうバッテリー自体が寿命のようで、充電じゃ追い付かないみたいだ。
なのでもう新品を注文。最近はバッテリーの値上がりが激しく、
デイトナに標準装備のユアサYT7B-BSだと新品で2万5千円もする。

さすがにこれは痛いので、今回は岡田商事が取り扱う
中国製のAZバッテリーにしてみた。

続きを読む


nice!(25)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

平戸・生月島ツーリング [デイトナ ツーリング]

8月30日(日)
先月のhoshizou祭り以来のマイナリストツー。
掲示板には企画者の響さん始め、北九組は7時に鞍手を出発して
8時5分に今宿料金所と書いてある。

西九州道の福岡前原道路、今宿ICは料金所は無いんで
多分これは拾六町の福岡西料金所の事だな…。
私は行ってないのだが去年の呼子ツーの記事でも確かそうだったし。
家からは15分くらいの所なんで、7時半過ぎに出発。

続きを読む


nice!(26)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

熱帯魚ミーティング&北九マイナースポットツー [デイトナ ツーリング]

8月2日(日)

デイトナ、7月の走行距離1,100㎞、通算16,600㎞。

マイナリストの一部で巻き起こってる水槽ブームだが
先日、ゆうさんの所で「459君事件」が勃発。

今回のセルフィンプレコを始め、他にも大きくなったり気性が荒かったりと
気を付けなければいけない魚も居るので、飼育のコツとか
その辺も含めて参考になればと思い、私が持ってる熱帯魚の本を
ゆうさんにあげようと思っていた。(私はもうさんざん読んだので…)

続きを読む


nice!(20)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

hoshizou祭り'09 水辺の風景ツー [デイトナ ツーリング]

7月18日(土)~19日(日)

デイトナ、6月の走行距離800㎞、通算16,600㎞。

昨年のhoshizou祭りから早や1年、今年もこの季節がやって来た。
主役は早朝にフェリーで到着済み。既に皆とツーリング中。

私は午前中に前日の売り上げを出しに会社に行ったり、
VTRの整備でショップに預けに行ったりした後、
12時半頃家を出発。14時に玖珠の豊後森で合流予定。

続きを読む


nice!(21)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

エビちゃん探索ツー [デイトナ ツーリング]

6月20日(土)

この週末、日曜は雨の予報なので走るとしたら今日しかない。
先週のツーでホウネンエビはゲットしたが、数が3匹と少なかったので
今日は西方面に行くついでに
途中の田園地帯でもし居れば増員で捕獲する予定。

午前中は色々雑用があったので、出発は14時過ぎになってしまった。

続きを読む


nice!(17)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

イモリスト拡張ツー [デイトナ ツーリング]

6月14日(日)

北部九州は梅雨入りしたそうだが、週間予報はずっと晴れマーク。
特に日曜日は天気が良さそうだ。
先週、イモリはゲット出来たもののMy田んぼには行けなったので
エビちゃん捕獲を計画してたのだが、職場の後輩のタケが
前回の私の記事を見てイモリに興味を持ったらしく
「飼ってみたいかも…」とのメールが。
どうせ響魚道は行く途中に通るし、
「じゃあ一緒に行くか!」と久々にツーに誘った。

続きを読む


nice!(19)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

デイトナ復活!今年初の響魚道へ [デイトナ ツーリング]

6月7日(日)

デイトナ、5月の走行距離300㎞、通算15,800㎞。

まずは先日のデイトナのトラブルの結果から。
ショップに預けた後、オイルが漏れてる箇所の特定に
少々手間取ったようだが
最終的にエンジン左側、クランクケースの合わせ面から漏れてる事が判明。
ガスケットを注文して、交換が済んだのが6日の土曜日。

続きを読む


nice!(19)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

高千穂~阿蘇 新緑ツー [デイトナ ツーリング]

4月19日(日)

デイトナ、3月の走行距離500㎞、通算14,500㎞。

今日は響さん主催の高千穂ツーリング。
天気は上々!かなり暑くなる予報だ。

7時20分に家を出発。
県道31号から筑紫野IC、杷木ICで下りてR386からR210へ。
途中、黒のトライアンフ・ボンネビルの後ろをずっと走ってたのだが
どうも今日の参加メンバーのムネリンさんだったようだ^^;
途中でsadabouzさんともすれ違ったかな?
合流場所の日田一品街(大分県)には予定の10分前、
8時20分に到着した。

続きを読む


nice!(17)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - デイトナ ツーリング ブログトップ