SSブログ

佐賀 山岳コース下見ラン [自転車]

2月21日(日)

今日は4月25日(日)に行われる佐賀センチュリーランの下見をする為に
佐賀県の古湯温泉へ。
当日のルートはこんな感じ(クリックで拡大します)。
img005.jpg

yamamenさんの車に同乗させて貰い、三瀬峠を越えて佐賀市役所の富士支所へ。
10時少し前に着くと、既にOnOuEさんは到着済みだった。

続きを読む


nice!(20)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジャックのマキャロン 他 [食べ物・飲み物]

この冬はほんとに天候不順で雨が多い(ーー;)
今週も、水曜はまあマシだったけど、それ以外の日は
必ず一日のどこかで雨が降ってる感じ。

まあ判っててやってる仕事だけど、
連日冬の冷たい雨の中を走るのはほんとにしんどい。
こういう時は、自分に御褒美あげないとやってらんね~ッ!

続きを読む


nice!(20)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビンディングペダル装着 筑後川サイクリングロードから吉井町へ [自転車]

2月6日(土)

この日は良く晴れて、久々にデイトナに乗ろうかな~…と思ってたのだが
気温が結構低く7℃くらい。雑用も色々あるし、明日も晴れみたいなんで
オートバイは翌日にしよう。夕方、近所を少し自転車で漕いだ後ショップへ。
注文しておいたビンディングペダルを取り付ける。

続きを読む


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジョバンニ号 初のレイン走行&メンテ [自転車]

1月30日(土)

この日は糸島のshigeさん宅で自転車部のミーティング&飲み会。
19時からの予定なので、17時40分に自転車で家を出発。

天気予報は曇り後雨だったが、詳細予報を見ると22時頃から降り出すとある。
2時間早まったとしても20時だから大丈夫だろう!と
この時は思っていたのだが…。

続きを読む


nice!(17)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プリンタ購入 [雑記・その他]

1月23日(土)

この日天気が良ければ久々にデイトナに乗るつもりだったのだが
予報は曇り。しかし実際外を見るとしっかり小雨が降っている(T_T)。
気温も5℃くらいでメッチャ寒い…残念だけど今日は乗るのヤメ!

しかし前日の売り上げを出す為に会社には出向かないといけない。
VTRで外に出たついでに、帰りにヤ○ダ電機に寄る。
以前から懸案だったプリンタの買い替え。

続きを読む


自転車部 糸島ポタ&新年会&鷹島ツー [自転車]

1月16日(土)

今日はマイナリスト自転車部、新年会の日。
宴会に先立って糸島半島を軽くポタリングしようって事で
14時にshigeさん家に集合。

続きを読む


nice!(18)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

二丈PAまでLSD [自転車]

1月10日(日)

この3連休、昨日は色々あって動けず、11日は出勤なので
出るとしたら今日しか無い。

今年になってデイトナには1回も乗って無いので、
どちらにするか迷ったのだが…やっぱ自転車だな(笑)。
今日こそは唐津まで行ってみよう。

続きを読む


nice!(18)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白山神社へ 2010初日の出ツー [自転車]

皆様あけましておめでとうございます。

1月1日(金)

マイナリスト自転車部、部長のyamamenさんからお誘いがあり
自転車で初日の出ツーへ。
天気が懸念されたのだが、予報によると曇りベースではあるが
日の出を見れるチャンスはあるかも…と書いてある。

まあ日の出が駄目でも、自転車で走りたい気持ちは一緒なので
5時半過ぎに家を出発。6時に待ち合わせの城南区某所へ。
yamamenさんと合流して新年のご挨拶。

続きを読む


nice!(26)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジョバンニ号 1stツーリング [自転車]

12月27日(日)

前日の土曜は色々あって近所を少し走ったのみにとどまったので
この日がジョバンニ号での初ツーリングの日。

天気は晴れ時々曇り。最高気温も10℃前後とまずまずだが、
モタモタしてたら出発が午後になってしまった。
一応目的地は唐津方面。13時20分に家を出発。

続きを読む


nice!(16)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジョバンニ号 納車! [自転車]

12月20日(日)

自転車、前日の土曜は所用があって取りに行けず。
この日もショップの店主が海の中道でロードバイクのレースがあるので
戻りは夕方になるとの事。

昼間は雨だったし、私も少し出る用事があったので
店主の帰りを待って、18時過ぎに家を出発。
もう雨は止んでいたがかなり寒い!5℃くらいかな。
テクテク20分くらい歩いて店に到着。

続きを読む


nice!(23)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ