SSブログ

NEWヘルメット [用品]

今迄のヘルメットは、もう4年ちょっと使ってて内装がへたってきたのと
10Rのサーキットでの転倒で少し傷が入ってしまったので、この際、新しく
買う事にした。今回のヘルメットは、ショウエイのX-11、伊藤レプリカ。



バイク歴25年になるが、レプリカモデルを買ったのは初めて。X-11は
単色以外ではレプリカモデルしか無いので、デザインの好みと色、
そして伊藤真一選手は好きなライダーの1人なので選んだ。
私とほぼ同年代なのに、今も第一線で活躍してるのはほんとに尊敬する。
人柄も良いし。
ホンダのライダーだけど、まあ私はその辺はあまり気にしないので。

ちなみに世の中にはアライ頭、ショウエイ頭と言うものがあるようで、
どうも私はショウエイ頭のようだ。これで通算8個目のヘルメットになるが
(全てフルフェイス)、1個だけアライで、後は全部ショウエイ。アライも細部の
造りや、内装、塗装の質も高くて物としてはとても良かった。でもかぶってみると
頭痛が出る程では無いのだが若干の違和感があって、その辺ショウエイは
ぴったり来る。X-11もフィット感は最高。今まで使ってたX-8RSと比べると
ベンチレーションも非常に良く効く。ショウエイはシールドが外しやすいのも良い。
郊外を走るとかなり虫がヘルメットに衝突してへばりついてしまうが、掃除には
キッチン用のアルコール除菌スプレーがお勧めです。
虫も良く取れるし塗装も痛めないので。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

りょう

おお!X-11を買ったんですね!
ベンチレーターが沢山ついていて涼しいですよね。
ベンチレーションの穴の掃除が結構大変でした。
綿棒でセコセコ掃除してました…
ベンチレーションのいい掃除方法を見つけたら教えて下さいm(__)m
by りょう (2007-10-07 17:34) 

ぞうR

こんばんは、はじめまして。
「キッチン用のアルコール除菌スプレーがお勧め」なんですか!
すごくnice!なネタをありがとうございます。(私が無知なだけかな?!)
by ぞうR (2007-10-07 20:49) 

テトラ

>りょう君
ずっとX-11欲しかったんだけど、気に入ったデザインが無くて。
今年やっと伊藤レプリカが出たんで買ってしまったよ。
ベンチの穴は、俺も綿棒で掃除してる。昔のメットはベンチ穴とか
1個も無くて掃除は楽だったんだが・・(笑)
機能の為だから仕方無いね。
by テトラ (2007-10-07 21:56) 

テトラ

>ぞう517さん
はじめまして。nice!ありがとうございます。
虫の残骸は以外とガンコですからね~。
上からティッシュをかぶせてスプレーして、少し時間を置いてから
拭き取ればきれいに取れますよ。
by テトラ (2007-10-07 22:00) 

りょう

キッチン用の除菌スプレーはよく落ちていいですよね。
キッチン用の除菌スプレーは何気に高いので、業務用のアルコールなら割安で買えますよ☆
http://www.cp-j.com/newpage85.htm
↑のページで買えます。
IPA イソピルアルコール99。1リッターで840円です。
1リッターも要らないですか?(笑)

車の内窓を吹くのにも凄くいいので今度買おうと思ってます。
by りょう (2007-10-07 22:02) 

りょう

コメントをするタイミングが被りましたね(汗)
ノブさんも綿棒で掃除をしていましたか。
PC用品のエアダスターなんかはホコリを飛ばすのにはいいんですけどね。

気に入ったデザインがないっていうのは買い替えを見送る原因になりますよね。
僕はアライ頭なのでRR4が欲しかったんですけど、気に入ったデザインがないのでX-11にしました。
もう一度中野モデルを買うのは自分の中で縁起が悪かったんです…
X-11でシグナス乗りまわりますよ~(笑)
by りょう (2007-10-07 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0