SSブログ

チケットGET! [雑記・その他]

今年も全日本ロードレース選手権がオートポリスで行われる。
ここ数年、見に行きたいとは思いつつスケジュールの都合等で観戦出来ず
今年も行きつけのバイクショップから誘われてはいたのだが
24日がSPA直入で走行会なので、翌日も朝から大分まで行くのは
体力的にきつ過ぎると言う事であきらめていた。

しかし数日前、バイクショップにフラッと寄ってみたところ
YSPのメンバーの内、前乗り組は24日の夜は上津江のフィッシングパーク
ロッジを借りて泊まるとの事で、「一緒にどうですか?」との話…。
「お~!これなら福岡に帰るより楽だし、いいかも!」

ただ、私は自宅以外の場所では落ち着いて眠れないという
厄介な性分があり(故に泊まりのツーリング等にも殆ど行かない)
唯一それが気がかりだが、まあ走行会の疲れでなんとか眠れるだろう。

と言う訳で、その場でヤマハ応援スペシャルチケットを購入。
DSC04976.JPG
スタンド指定席・パドック入場・ピットウォーク・ロイヤルルーム利用可 。
通常¥4,000だがYSPの店頭で買ったので、価格は¥3,000。

レース観戦は久し振りなので、ほんとに楽しみ!
ただ天気予報が何とも微妙な感じなので、それがちょっと心配。
なんとか持ってくれます様に。

nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 18

しろのぽ

レースは当日行って決勝戦だけ見るよりも、予選から行きたい派です。
今回テトラさんは走行会で、見られないんだろうけど・・・。
ちゃんと朝早く行ってのお楽しみもついてますね。これはやはり、前日に現地入りするのが(本来は)楽なところ。(って、ウチからもてぎが遠いからかも?)
いきなりのチケットGETだけど、楽しみですね!

晴れ女?としては、週末の九州の晴天祈願をしておきます(笑)
あとは、現地でちゃんと眠れますように( ̄人 ̄)
by しろのぽ (2008-05-21 01:59) 

falconB3

こんばんは。
走行会にレース観戦とよい週末になりますね。あとは天気さえもてばよいですね。
by falconB3 (2008-05-21 03:12) 

key-k

こんにちは。
バイクレースって生で見たことないので一度は生レース!と
思っています。

枕が替わると寝れないタイプなんですか。
レースの興奮で寝れないかもしれませんよ?(笑)
by key-k (2008-05-21 12:05) 

obasan

過去2年行きましたねえ。
日帰りですけど・・・
結構楽しんでしまいます。お天気が持たないとオートポリスってすごく寒いんですよね。友人から誘われてはいたのですが・・・・
今回は見送りました。
お天気いいといいですね。

by obasan (2008-05-21 19:16) 

teru

おおおおおおー!!!
テトラさんも行かれることになったんですか!!(^^
実は僕もいくんですよー(^^
1ヶ月前くらいにバイクを買ったお店の人に誘われて、行くことにしてました!!
僕は、HONDAの応援隊としてですが(^^;

by teru (2008-05-21 19:46) 

テトラ

>しろのぽさん
そうなんです!予選がまた面白いんで見たかったんですけどね~。
せっかく土日通しのチケットだし。
その分日曜に楽しみたいと思います(^^)
晴天祈願、よろしくお願いします!
土曜は早朝に起きて直入まで行くんで、いくらなんでも
眠れると思うんですけどね…眠りたい!(笑)
by テトラ (2008-05-21 22:39) 

テトラ

>falconB3さん
ほんと、予定してなかったんですけど
サーキット三昧の週末になりそうです。
天気は、日曜は何とか良さそうなんですけど土曜が…。
雨のサーキットも練習にはなるんですけどね…^^;
by テトラ (2008-05-21 22:43) 

テトラ

>key-kさん
生レース<是非いつかご覧になって見て下さい!
きっと感動しますよ。
もともと不眠症気味なのですが、自宅以外だと
それが更に顕著になるんです。
酒飲んで寝ようかなぁ。でもそれやると、寝覚めが悪いんですよね(笑)。
by テトラ (2008-05-21 22:50) 

テトラ

>obasanさん
雨のレース観戦は経験無いのですが、
10年程前、雨・霧・寒さの中オートポリスで草刈りをしました(笑)
どうせならやっぱりドライの走りを見たいですよね。
by テトラ (2008-05-21 22:55) 

テトラ

>teruさん
え~っ!?そうだったんですか!
思わぬ場所で初の対面が出来そうですね。
私も、買ったのはヤマハのショップなんですが
個人的にはホンダで応援してる人もいるんですよ。
当日がますます楽しみになりました!(^^)

by テトラ (2008-05-21 23:00) 

和-nagomi

テトラさん、こんばんは。753です☆
オートポリス、行っちゃうデスカ、行くデスカっ!
しかも中須賀選手の写真のチケットなんていいデスネ☆
こりゃゼッケン21のハットトリックになっちゃうのかしらん?

今年は全日本観戦はあれでおしまいのつもりだったのですが、
8月の菅生についてはわりと本気で考えるようになりました ( ̄▽ ̄;
ホントは「鈴鹿300km」とか、正直「8耐」も観に行きたいのですが。。。

筑波ではJSBはドライでのガチンコが観れたので嬉しかったです (≧▽≦)b
オートポリスもドライで掛け値なしのスピードバトルになると良いですね。
土日は関東の方が雨みたいだから、日曜のレースには天気の回復が間に合うのでは?
サーキット三昧の週末、転倒や事故には気をつけて楽しんでくださいね?
by 和-nagomi (2008-05-22 22:34) 

テトラ

>753さん
突然行くことになってしまいました。
753さんも、どんどん観戦に行っちゃって下さい!
8耐もいいじゃないですか~!(^^)
日曜の、特に午後は天気が回復しそうです。
しかし土曜は雨の可能性が大…(T_T)。
走行会で転倒したら、ほんとシャレにならんので
今回は特に気を付けます。
by テトラ (2008-05-23 00:54) 

響

レース観戦とは良いですね。
帰りに影響されて飛ばしすぎないようにしてくださいね。
しかし今、雨が降ったり止んだりしてますが
レースはどうなんだろう?
by (2008-05-24 12:13) 

T2

昨日は雨だったから、もしかして走行会は・・・
今日は楽しまれましたか?
さすがスペシャルチケットは、充実の内容ですね!!
by T2 (2008-05-25 21:50) 

テトラ

>響さん
土曜日は雨の影響で一部メニューが中止になったようですが
決勝の今日は問題無く行われました。
記事は近日中にアップします。
レースに興奮して影響されそう…だったのですが
帰りは疲労がピークだったので特に慎重に走りました^^;

by テトラ (2008-05-25 23:32) 

テトラ

>T2さん
走行会は雨に降られて散々でした(T_T)。またリベンジします!
今日は全日本の現役スーパーライダーを見れたのはもちろん、
マスターズランと称して往年の名ライダーの走りが見れて大感激でした。
ピットやパドックもじっくり見れたし
ほんとに夢のような一日でした(^^)。
by テトラ (2008-05-25 23:33) 

hoshizou

もしかしたら、近所の大濠ですか。
ヤマハに乗ってないテトラさんより、オイルモレやら、ねじの紛失やら、
ブレーキレバー折れとか、しまいにゃ、転倒して修理まで、
毎週修理で通っていた私を優遇すべきです。
修理の王様でした。
by hoshizou (2008-08-30 15:12) 

テトラ

>hoshizouさん
はい、YSP大濠です。以前はYSPの店でも
他のメーカーのバイクも普通に買えたんですけど
最近は中古も含めて何処も自社のしか扱わなくなって来てますね…。
まあ確かにヤマハ車は1台しか買ってないんですが
一応大型バイクを5台(ウチ4台は新車)、250を1台買ってますので…^^;
ここは整備の腕も良いですよね。最近グループ店でYSP福重がオープンして
馴染みのチーフメカが店長として移ったので、今は私もそちらに通ってます。
by テトラ (2008-08-31 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0