SSブログ

角島~秋吉台ツーリング [デイトナ ツーリング]

9月14日(日)

デイトナ、8月の走行距離700km。通算11,600km。

9月の8日で納車から丁度1周年だったのだが、この間特にトラブルも無く
サーキットにツーリングにと、ほんとに大満足の1年だった。
しかし、今回のツーリングでちょっと問題が…それは記事の最後に。

さて今回は、今月最新型のCBR1000RRが納車されたteru君と
同じく最新型のGSX1300Rハヤブサが納車となったJUNさんの
合同慣らしツーリングに同行させて頂く事に。

今日の目的地は山口県の角島(つのしま)、秋吉台方面。
天気予報が一週間前くらいから二転三転してかなり気を揉んだのだが
当日の朝は、何とか行けそうな雰囲気でほっとする。
朝8時半に古賀SAに集合との事なので、7時半に家を出発。
R3から古賀ICに入りSAには8時15分頃到着。
DSC05595.JPG
CB1300SFのTさんは既に到着されていた。
TさんはJUNさんの職場の先輩。その後すぐにJUNさんも到着。
お二人と初めましてのご挨拶。
そしてトイレに行ってる間にteru君も到着してた。

初めて見る'08CBR1000RR。
DSC05597.JPG
デイトナと変わらないコンパクトさに驚き!凄くカッコいい。

レオビンチのスリップオンマフラー。これも軽そう。
DSC05598.JPG

正面から。
DSC05601.JPG

JUNさんの'08ハヤブサ。
DSC05599.JPG
まだ納車から3日とので、これもピカピカの新車だ。

T先輩のCB1300SF。
DSC05600.JPG
かなりカスタムされている。ノジマFASARMチタンマフラー、
オーリンズリアサス、BEETバックステップ等々…。

めかりPAでおぺれんてぃーなさんが合流予定なので、
そちらへ向けて出発!teru君が先頭で慣らしの筈なんだが、
ペースが速いなぁ…^^;9時ちょっと過ぎにめかりPAに到着。
数分後、おぺれんてぃーなさんが到着。こちらも初対面なのでご挨拶。

モビスターカラーがカッコいい!
DSC05606.JPG
通勤にも使っておられるとの事だったが、細部まで磨かれてピカピカだった。

めかりPAから門司港方面を望む。
DSC05603.JPG

ここであらためて本日のメンバー紹介を。
おぺれんてぃーなさん@ホンダ CBR600RRモビスターカラー
JUNさん@スズキ GSX1300Rハヤブサ
T先輩@ホンダ CB1300SF
teru君@ホンダ CBR1000RR
そして私、テトラ@トライアンフ デイトナ675
以上5台。

全員揃った所で、関門橋を越え本州に向けて出発!

橋を渡ってすぐ下関ICで下り、R2から県道34号、県道247号と繋ぎ
R191へ。角島を目指す。海沿いのこの道は信号も殆ど無く、
とても気持ちが良い。
私は角島に行くのは初めてなので、凄いワクワクする。
R191から県道275へと左に折れ、10時半ごろ角島に到着!
まずは角島大橋が一望出来る場所へ。
DSC05610.JPG
先客で何台かバイクが居たが、その中に見覚えのある顔が…ちゃつさんだ!
teru君がすぐ気付いて声をかけたが、ちゃつさん、なかなか私には
気付かない。手を振ってやっと気付いてもらえたが、
どうもちゃつさんの様子がおかしい(笑)。
(その辺の理由については、ゆうさんの記事を参照して下さい)

とりあえずはバイクを寄せて記念撮影!
DSC05620.JPG

ほんとに綺麗な場所だなぁ。これは人気があるのも分かる!
DSC05611.JPG

天気も上々。この海の色が素晴らしい。
DSC05617.JPG

橋の左側。
DSC05612.JPG
(ゆうさん、マイナリストの砂浜ってここですか?今回はマスツーだったので
ひとコントは自粛しましたが、次ソロで来た時はなんかやります!)

ちゃつさんも記念に!
DSC05615.JPG
この時はメッチャ笑顔だが、この後私達と遭遇する度に
顔が引きつってたそうだ(笑)。

同じ場所でteru君も!
DSC05616.JPG

さてここから橋を渡って島の中へ。角島灯台に向かう。
響さんやゆうさんのblogに度々登場して、是非行ってみたかった所。

明治9年に完成した灯台。
DSC05623.JPG
ほんとに美しい建築だ。

この灯台は階段で上まで上れる。
DSC05624.JPG
上から写真を撮っている人達。

せっかくなので私達も¥200払って中へ。しかし内部の螺旋階段は
幅が狭く、上から人が下りてこないと次の人が上がれない。
しばし下で待つ。そして105段の階段を上り踊り場へ。
うわ~…かなりの高さなのでやっぱり怖い^^;でも眺めは最高!
DSC05627.JPG
DSC05628.JPG
もう昼に近かったので気温も高く、階段の上り下りで汗だくになってしまった。

灯台の周囲にはハマユウが咲いており、
花が終わった後の果実も膨らんでいた。
DSC05625.JPG
この中に種子があり、それが海流で運ばれて分布を広げているとの事。
なかなか興味深い性質の植物だ。

灯台の駐車場近くにはイカ焼きの香りが漂っており、ソフトも売っていて
かなり誘惑に駆られたのだが、今から昼飯なので我慢!
灯台から少し戻った所にある食事処「おおはま」に向かった。

私は海鮮丼(¥1,800)を注文。
DSC05631.JPG
丼の上にはカニ、エビ、アワビ、サザエ、イカ、イクラ、ウニ、タイ、
ハマチ、マグロと海の幸が盛り沢山で、味もボリュームも大満足!
私達は12時前に入ったのですぐ座れたが、
出る頃には待ちの客がズラリ…やっぱり人気店のようだ。

昼食後、角島を後にR191に戻り次の目的地の「千畳敷」を目指す。
長閑な田園風景の中を走り、看板に従って国道から左へ入る。
気持の良い上りコーナーが少し続いた後、千畳敷に到着した。
ここも来たのは初めて。展望台になっておりとても景色が良い。
DSC05633.JPG
DSC05636.JPG
巨大な風車も近くに。

ここで記念撮影した後、T先輩がデジタル一眼で皆の走行写真を
撮って下さると言う事で、先程上って来た風車の側のコーナーへ。
ちょうど撮影がし易い左コーナーで、まずは私から走り、その後teru君、
おぺれんてぃーなさん、T先輩と続く。
JUNさんにも「走って下さいよ~!」と皆でお願いしたのだが
納車直後と言う事もあり、今回はやめときますとの事だった。
T先輩が連写で撮ってくれた写真は、JUNさんの所に預けてあるとの事。
見るのが楽しみだ!私も自分のカメラで撮影したので、その写真を。

teru君、ちょっとブレてしまった^^;
DSC05639.JPG

おぺれんてぃーなさん
DSC05641.JPG

T先輩
DSC05644.JPG

ついでに自分の写真も。(おぺれんてぃーなさん撮影)
9-14-1.jpg

JUNさんはビデオで皆の動画も撮ってくれていた。ありがとうございました!
最後には風車に向かって「イデヨ!…」の写真も撮った。
(その模様はteru君の記事で)

ここからR191に戻り県道36号から県道239号へ。
ワインディングに入ると先頭のteru君がペースアップ!
かなりのスピードでコーナーに突っ込んでいく。でも慣らしの筈だが…^^;
後から聞いたらあれでも5千回転は超えて無かったとの事。
信じられん…恐ろしいバイクだ。

途中から右に折れて県道32号へ。
大正洞の横を過ぎ、秋吉台のカルスト台地の中を走る。
ここを走るのは18年振りくらいかなぁ…。気分爽快!
そして長者が森のパーキングに到着。
ここでobasanさんが待ってくれていた。
挨拶の後、とりあえずobasanさんお勧めのトルコアイスを食べる事に。

私は美東栗(みとうくり)のアイス、カップ入り(¥300)を注文。
DSC05645.JPG
食感はさっぱりしてるんだけど、味が濃くて美味しい~!
これは他の種類も食べて見なくては。

obasanさんとteru君のツーショットを撮影。
DSC05650.JPG
後ろがアイスを売っているトルコ人のアッティラさんの車。
この横にアッティラさんの犬が居て、私は犬好きなんでじっと見てたんだけど
この日ゆうさんが来て「テトラ犬」と命名されてたらしい…^^;
(ほんとの名前はマロン君) また会いに来なくちゃ。

パーキングからの風景
DSC05646.JPG
今度来た時は、山に登って野草や昆虫の探索もしてみたいなぁ。

ここから次の目的地の「別府弁天池」までobasanさんに
車で先導して頂いた。県道32号から秋吉の信号を右折して県道31号へ。
県道から田んぼの中の道を少し右に入り、湧水の池に到着。
意外と人が多い。駐車場から少し歩いて奥へ。
途中の水路も緑がいっぱい。
DSC05651.JPG

そして池に着いた。
DSC05653.JPG
凄く綺麗!神秘的な色だな~。

全国名水百選にも選ばれている天然の湧水。手を入れたら
かなり冷たかった。池の奥には別府厳島神社があり、ちょっと見学。
DSC05656.JPG
DSC05658.JPGDSC05657.JPG
ここは今度またじっくり調査しよう。

駐車場まで戻り、obasanさんに秋芳梨を頂いた。
DSC05669.JPG
家に帰って早速食べましたが、最高に美味しかったです!
ありがとうございました。

obasanさんとはここでお別れ。
そしてここから美祢ICまでteru君とバイクを交換して
走ろうと言う事になった。これは楽しみだ~!
まず跨った印象は、やはり車体がコンパクトで軽い!
4気筒なのでタンク幅はそれなりにあるが、足付きもデイトナより良い感じ。
ハンドルもデイトナよりは遠くに感じるが位置は高目で
ポジションはそんなにきつくない。
走り出すとやはり中低速のトルクが太く、スロットルの反応も
リニアで素晴らしい。バックトルクリミッターのおかげで
シフトダウンも思い切って行える。
また車体の重心も低い感じで安定してるのだが、少しのきっかけで
意のままに動く感じ。CBRは前モデルまでは油圧クラッチで、
'08からワイヤーに変更されたのだが、リッタークラスとしては異例に軽く
バックトルクリミッター装着車にありがちな変な引っかかりも無い。
そして一番感心したのがサスペンション。
ノーマルのセッティングがそうだったのかもしれないが、
とにかくしなやかで乗り心地が良く
ギャップがあっても車体が影響を受ける事は殆ど無かった。
デイトナはどうセッティングしてもギャップでは跳ねるので…。
やっぱ最新型のバイクは凄いなぁ。驚いた。

美祢ICでバイクをお互いに戻して、中国道を壇ノ浦PAまで走る。
ここで時刻は5時前くらい。とりあえず、ここで流れ解散という事に。

壇ノ浦PAから見た関門橋
DSC05664.JPG

実はここでデイトナに問題が発生していた。
途中、エンジンの左側からクーラントを噴いて
水温が下がらなくなってしまったのだ。
リザーバタンクは満タンなのだが…。オーバーヒートにビクビクしながらも
エンジンの回転数が上がり過ぎないように巡航して帰る事に。

古賀ICで下り、R3から県道を繋いで家に戻ったのが6時半頃。
なんとかエンジンも大丈夫だった。近々ディーラーで診てもらうつもりだが
新車から2年の保証があるので、費用はかからないと思う。

今回はツーリングではほんとに久し振りの山口で、
特に角島や千畳敷には初めて行ったのだが道も綺麗でほんとに楽しめた。
皆さんありがとうございました!
teru君はこのツーリングの為に
中国・四国版のツーリングマップルを買って来てたが、
走ったルートを頭の中で再構築したかったので私も買ってしまった。
DSC05666.JPG
これで今後、こちら方面のツーリングも一層楽しめそうだ。
nice!(17)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 34

teru

お疲れさまでした~(^^
ウフフ…ツーリングマップル買っちゃいましたね(^^
山口県ってツーリングマップル見てみると、見所満載って感じじゃないですか?(^^
僕的にも、最重要掘り下げ地域です(^^
山口県は僕もほとんど初心者なんで、今回のツーは正直なところ僕が先頭でホントに大丈夫なのか!?って感じだったんですが、楽しんでもらえたみたいでよかった(^^
また近々一緒に走りましょう(^^
by teru (2008-09-17 23:32) 

しろのぽ

角島は去年の山陰ツーで通りかかったんですが、橋は渡らなかったんですよぉ~。しかもその海鮮丼ったら・・・リベンジしようにも、ある意味九州より遠いぞorz
海の色がとても日本海側とは思えなくて、驚いたのをよーく覚えてます。
実は、テトラさんのCBRインプレにひそかに期待しておりました。やっとどんなバイクかわかった気がする( ̄▽ ̄;)b

デイトナのトラブルにはびっくり!秋に向けて、ちゃんと直りますように。
by しろのぽ (2008-09-17 23:34) 

obasan

デイトナ・・クーラント漏れはどこから?
以前コメントくださった方(スラクストンにお乗りだったみたい)が気候風土のせいか、ホース系が弱い気がするとご注意いただいたんですが・・
私も気をつけないといけないかな?

まだまだ走行距離は追いつきませんが。
by obasan (2008-09-17 23:40) 

おぺれんてぃーな

クーラント噴いてたのやはり問題でしたか
テトラさん曰く
これはいつものことよ~フフフ~ン
ってな感じでしたので、特に気にしてなかったのですがっ!
エンジンに悪影響なくて何よりです。
また一緒に走りましょうね~^^

by おぺれんてぃーな (2008-09-17 23:58) 

xml_xsl

テトラ さん、こんばんは、=(^。^)=
島の緑、コバルト、ブルーのグラデエーションの海の色、
見る度に違って、美しい~*、\(^。^)/
美味しさが鮮鋭画像から押し寄せてくるトルコアイス!、
”美東栗”の風味~*、興味津々!!、(゜∇゜)
秋吉台、これからどんどん良い季節ですね~*、(^。^)/
by xml_xsl (2008-09-18 00:22) 

ゆう

ハマユウの種子?また変なものに反応してる(笑)
マイナリストの砂浜はそこです。
西長門リゾートに向かって降りて行くと海岸に行く道があるんだけど
一本目は私が見た橋の真下に出るところに行く(^^;)ドコダッタカナ・・・
ちゃつさん家族・・いや族リングをしていたちゃつさん一族にドン引き
の記事を期待していたけど、そうでもなかったっすか?
次は是非古墳を見てテトラ犬にも逢ってマイナリストの砂浜でひとコント
してくださいね(笑)やっぱ行きやすいようにマイ古墳にしておきましょうか?
by ゆう (2008-09-18 00:35) 

シエル

角島の海がきれい~!!
色々な人とツーリング楽しそうですね、obasanさんともお会いできたようですし。
コーナリング、さすがにレーシング走行をやっているだけあってテトラさんはなんか違いますね、体を落として曲っているというか。
でも皆さん、ホントバイクが好きなんだなぁっていうのが写真から
伝わってきます。
毎年2回は墓参りで山口方面に行くので今度はその帰りに秋吉台の方へ寄ってみようと思います、もちろんお目当てはトルコアイスとテトラ犬です(笑)
by シエル (2008-09-18 08:21) 

cya2

笑っていますが体中から変な汗が出まくっていますた(T▽T;)
普通のメンバーの時に遭遇したかったです(T▽T)(爆)
そんなことより走行中の写真は皆カッコいい(・∀・)!!
私も、いつかあんな風に乗れる日が来るかなぁ…(T▽T)絶対コナイ。(爆)
てかバイクを交換してあっさり乗れてしまうのがスゴイ(T▽T)!!
by cya2 (2008-09-18 08:42) 

ふったん

天気も上々で青い海の角島がniceですね!
最近僕が行くと何故か厚い雲に覆われます(汗)
みなさんバイクカチョイイっすね~カッ飛び集団だ。
コーナーの写真もいいじゃないですか~テトラさん!
僕もあんなんやりたいな~ってバンクじゃなくて・・・
一眼レフで写真を撮りたいっす。一眼ほしいい~(笑)

マップル買ったのですね(爆)今度来るときは教えてください^^
by ふったん (2008-09-18 09:18) 

36

ぼちぼち海沿いの季節になりましたかな??
角島は夏を避けて何度も行ってますが、いつ行っても綺麗な景色見れますよね。 灯台の駐車場「美人海女姉妹の店」の烏賊焼きとサザエも必食です。
下関から34号~40号、川棚経由で260号、宇賀に出るルートをよく使います。 角島大橋手前の西長門リゾートホテル、立ち寄り露天風呂(13時~夕方)は最高に気持ちいいですよ。 宿泊もお薦めです。

by 36 (2008-09-18 11:31) 

key-k

こんにちは。
おお。走行写真、カッコイイですー。
デイトナと並べるとCBRはコンパクトなんだって分かりますね。
角島に弁天池いつもと変わらぬ景色にため息です。
行きたいな~って(笑)

ハマユウの実。初めてみました。面白い形ですねw
by key-k (2008-09-18 13:03) 

JUN

テトラさん

お疲れ様でした。
楽しい一日をありがとう御座いました。

クーラント漏れは大丈夫でしょうか?

しかし、皆さん速いので次回同じシチュエーションになった時には、もう少しだけ張り切ってみます。
写真のコーナーも走るか迷ったのですが、調子に乗って転倒するオチになり、皆さんのカメラの方に隼と私が飛んで行きそうな予感がしたので、大人しくしていました。

自宅もお近くなので、これからも是非機会がありましたらご一緒させてくださいね。
ありがとう御座いました。

 
by JUN (2008-09-18 13:06) 

響

みんな速そうだなー。
マイナリストの浜はちょっと手前の海水浴場ですよ。
そこからの角島もなかなかです。
http://hibiki15.blog.so-net.ne.jp/2007-06-04-2
「おおはま」の海鮮丼にはまっています。
僕の一押しのお店ですよ。
ハマユウの種ってこんなのなんだー!
カルチャーショックです。
by (2008-09-18 21:11) 

テトラ

>teru君
ツーリングマップル見てると、この日走ったのが
ほんの一部分という事が良く分かった。
巨木とか遺跡も多いよね。
teru君の先導は安心だったよ(^^)。
と言うか…ワインディングではペース速過ぎ!^^;
by テトラ (2008-09-18 23:53) 

テトラ

>しろのぽさん
角島の、この海の色はほんとに素晴らしいですよね。
もう、橋から飛び込みたくなりました(笑)。
teru君のCBRは驚きました。長年乗ってて、いつも思うん事なんですけど
やっぱ最新のバイクって良いですね~^^;
デイトナは、トラブル自体はそう深刻な物では無いんですが
輸入車なので部品が無かったら少し時間が掛かるかも。
by テトラ (2008-09-18 23:54) 

テトラ

>obasanさん
クーラント漏れは、車体の左側、クランクケースの上辺りなんですが
今日ディーラーに持って行ったら、カウルを外さないと
正確な所は判らないとの事でした。
修理が終わったら、また詳細をblogに書きますね。
ホース系が弱いとの話は、私も聞いた事があります。
基本的には信頼性は高いんですけどね。
by テトラ (2008-09-18 23:55) 

テトラ

>おぺれんてぃーなさん
今年の5月にも少し噴いたんですが、その時はすぐ治まって
水温にも影響無かったので、今回も最初はあまり気にしてなかったんです。
しかし、壇ノ浦PAの少し手前で水温が下がらないのに気が付いて
「これはヤバイ…」と^^;でも何とか戻れて良かったです。
またすぐ復活しますので、がっつりワインディングも一緒に走りましょうね!(^^)
by テトラ (2008-09-18 23:56) 

テトラ

>xml_xslさん
角島の海の色は、多分砂の色からも来てるんでしょうね。
遠浅で、こんなに海の中まで見える場所はそう無いと思います。
トルコアイスは、丁寧に作られてるなぁ…と言う印象でした。
美東栗のフレーバーは、優しい味でしたよ(^^)。
by テトラ (2008-09-18 23:56) 

テトラ

>ゆうさん
ハマユウ、最初は花を撮ろうと思ったんですが
終わってるのが多くて…この不思議な実に目が行きました^^;
橋の真下に行くのも面白そうですね(^^)。
ちゃつさん家族<いえいえ、ドン引きはしてないですよ。
たとえ族リングであろうと(笑)家族団欒は微笑ましい事です。
古墳<いや、あまり何でもかんでもマイ○○にしてしまうと気が引けるので…
今回は遠慮しときます^^; ひとコントは…がんばります!(笑)。
by テトラ (2008-09-18 23:58) 

テトラ

>シエルさん
コーナリング<ほんとはもっと伏せて体も落とした方が良いんですが
今回公道で、しかも初めての道だったのでこれ以上は出来ませんでした…^^;
撮影会では皆子供のようにはしゃいでましたよ(^^)。
秋吉台<是非テトラ犬にも会って(笑)
アッティラさんのアイスを堪能して下さい!(^^)
by テトラ (2008-09-19 00:05) 

テトラ

>ちゃつさん
この日は3回も会ったし、ゆうさんとも…
もうどうやっても、マイナリストと会う運命だったんでしょう(笑)。
ちゃつさん、荻岳ツーリングでも運転上手かったけどなぁ。
teru君のCBRは車格もポジションもデイトナと似てるので、
違和感無かったです(^^)
ちゃつさんもディーラー行って試乗車乗りまくっては!?(笑)。
by テトラ (2008-09-19 00:06) 

テトラ

>ふったんさん
初めて行った角島が、青空の元で見れて幸運でした(^^)。
この日は慣らしツーだったので、全体的にはまったりペースでしたが
山道に入るとteru君が…^^;まあ楽しかったですけど(笑)。
デジイチ良いですよね~。私もサーキットで望遠で撮ってる人を見ると
欲しくて堪らなくなります(笑)。
ツーリングには、やはりマップルは必須ですね!(^^)。
by テトラ (2008-09-19 00:09) 

テトラ

>36さん
おお~っ!!貴重な情報が沢山!
さすが36さん。ありがとうございます!(^^)
ルートも参考になります~。
美人海女姉妹の店…確認しなきゃ!(笑)。
by テトラ (2008-09-19 00:15) 

テトラ

>key-kさん
NEWCBR、key-kさんも試乗されてましたね。
ほんとにコンパクトで軽く、ポジションもきつ過ぎないので
ツーリングにも適してると思いました。
山口の名所、皆さんのblogで紹介されてた通りの美しさで感激しました(^^)。
ハマユウの実<面白いでしょ~。ぱっと見何か食べられそうな気もするんですが
中はコルクみたいなのが入ってるらしいです(笑)。
by テトラ (2008-09-19 00:23) 

テトラ

>JUNさん
こちらこそ、ありがとうございました!
いやぁ、納車3日目だったら、慎重に行って正解だったと思います。
撮影したあのコーナーは、ゆっくり走られても絵になると思ったのですが
やっぱり実際乗るとついアクセル開けたくなりますからね…^^;
また是非よろしくお願いします!(^^)
by テトラ (2008-09-19 00:24) 

テトラ

>響さん
おっ!響さんのこの記事、砂浜にマイナリトと書いたのは読んでたのですが
いつの記事か分からなくなって、探してたんですよ~。
しかし、ゆうさんレーダー最高ですね(笑)。
「おおはま」良いお店ですよね!刺身定食も美味そうだったな~。
ハマユウの実は、私も初めて見てビックリでした(笑)。
by テトラ (2008-09-19 00:25) 

T2

角島の海、きれいだなぁ
teruさんのところにもコメントしましたが、まだ未踏です
ルート記載のおかげで、どういう道で走られたのか
よくわかりました! 
クーラント漏れ、簡単な修理で終わればいいですね




by T2 (2008-09-19 07:01) 

ゆう

げぇっげぇっ ハズカシイ・・・
でもテトラさんには野生の勘があるし~~って ソコミタイナ
行ったときには入り口の写真もお願いします・・・
by ゆう (2008-09-19 07:44) 

テトラ

>T2さん
T2さんだったら、山口の道もすぐマスターされそうです(^^)。
綺麗な道が多いみたいなので、楽しみですよね。
クーラント漏れは、ディーラーに確認したら
やはり部品が入るのに1週間はかかるとの事でした^^;
by テトラ (2008-09-20 00:30) 

テトラ

>ゆうさん
アハハ!いや、道を間違えようがどうしようが
ソロでもがんがんツーリングに出る、その姿勢が素晴らしいです(^^)。
写真撮って来ますね~。
by テトラ (2008-09-20 00:31) 

hoshizou

角島の海の色きれいでしたでしょ。
テトラさんに喜んでもらおうと、前日バスクリン入れときました。
3缶も。  喜んでいただけて光栄です。

弁天池の、一番深いところ、きれいでしたでしょ。
テトラさんに喜んでもらおうと、前日バスクリンクール入れときました。
ココは1缶です。 喜んでいただけて光栄です。
by hoshizou (2008-09-23 23:15) 

テトラ

>hoshizouさん
あの美しさには何か秘密が…と思ってましたが
そういう事でしたか(笑)。缶ってドラム缶ですよね(笑)。
遥かな未来、それが神話になってたりして。
「この海はその昔、巨大なhoshizou神が大量のバスクリンを入れ、
この色になったそうな…」
「この池はその昔、(以下同文)」
by テトラ (2008-09-24 00:13) 

ふじさん

ニューCBRもディトナも乗るのは乗ってみたいです。
買うのはツーリング系がいいかなと思っちゃいます。

ツーリングマップル中・四国版で当分楽しめそうですね!
足摺岬へ行く途中の山道がけっこう面白かったですよ!
by ふじさん (2008-09-29 23:49) 

テトラ

>ふじさん
ニューCBRもデイトナも、意外なほどツーリング適性は高いですよ。
ポイントはやっぱり軽さかな。
一番のネックはエンジンとフレームの熱さですね。
冬は良いんですが真夏は…^^;

道の情報ありがとうございます!
四国に行けるのは、いつになるかなぁ…^^;
by テトラ (2008-09-30 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0