SSブログ

2週間経過 [鎖骨骨折]

10月30日(木)
骨折から約2週間、そして手術から1週間経過して抜糸と検査の日。
先生に診てもらった所、切開した傷跡の状態は良好との事だが
抜糸は急ぐ必要は無いとの事で、次回に持ち越した。

レントゲン撮影の結果は、当然ながら変化無し。
まあ1週間では骨は再生しないのだが、
この間に無理して左手を使ってしまうとボルトが飛んで
プレートがずれてしまうとの話なので、位置等をしっかり確認。
今の所問題無し。このまま左手の安静はしっかり守って下さいとの事。

次回の検診は11月13日の予定。

今現在の状況としては、左手も肘から先は動かせるので
そんなに不自由は無い。
肩については、45度以上は開いてはいけないとの事。
切開した傷跡もふさがってるし、骨折部の痛みも特には無い。

今一番怖いのは何かと言うと…それは、くしゃみ。
何か知らんけど、くしゃみをするとメッチャ胸に響いて痛い(T_T)
鼻がムズムズしてくると、それを抑えるのに必死(笑)。
まさかくしゃみでプレートがずれる事は無いと思うが…^^;

皆さん私の噂話は極力しないで下さる様お願いしますm(__)m

さて、明けて10月31日(金)
土曜からの連休はちょっと用事があるので、今日えふに行きたい所だが
当然バイクには乗れない…。
栗とさつま芋のパフェはイマイチとの話もあるのだが、そこはイマイチなりに
自分の舌で確かめて評価するのが私の仕事なので、
やはりここは食べておかないと。

こないだ響さんが蛇巻岩がキント雲だと発見されてたんで、あれに乗れれば
えふまでひとっ飛びなのだが…。心が綺麗かどうかは甚だ自信が無いのだが
ダメモトで呼んでみた。そしたら…

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
DSC05947-4.jpg


早速飛び乗り、えふまでGo!
DSC05947-2.jpg

あっと言う間に到着。
DSC05930-2.jpg

これで何とか、パフェ全種類制覇を継続出来そうだ。
お店に入り、「栗とさつまいものパフェ(¥600)」に加えて
「ヤーリーなしのミルフィーユ仕立て(¥500)」も注文。

まずパフェが登場。
DSC05931.JPG
やっぱりてっぺんが芋になってる…(ーー;)

まあ気を取り直して食べ始める。上半分は、なかなか美味しい!
栗の風味とバニラアイスが良く合ってる。
しかし下半分は…やっぱりイマイチだな。
せっかく食べに来てこんな事書くのもナンだが、さつま芋の角切りは
乾燥気味だし、冷えて固くなってるのでもっさりして食べにくい。
ここはムースかホイップクリームで
クルミなんかが入ってると最高だったなぁ…。次回に期待。

続いてはヤーリーなしのミルフィーユ仕立て。
DSC05934.JPG
あ~やっぱり洋梨は美味しい!これのパフェも食べてみたい所。

落書き帳にも書いたし、目的を果たし、帰りもキント雲で
家まで送ってもらった。

私の今の状況としては、骨の再生が第一なので
カルシウムの摂取と言う観点からは、実は甘い物の食べ過ぎは良くない。
なのでその分は食事でしっかり補わないと…。
と言う訳でスーパーで買い出し。

DSC05951.JPG
アカディは以前から愛飲してる牛乳。私は乳糖不耐なので、
冷たい牛乳をそのまま飲むとお腹を壊してしまう事が多いのだが
これなら大丈夫。まあ普通の牛乳も、温めて良く噛むようにして飲めば
大丈夫な事も多いので、カルシウム強化乳も買ってみた。

海藻類は毎日食べてるし、納豆も大好物。
まあカルシウムは意識して摂っても摂り過ぎにはならないようなので
頑張って食べなければ。
nice!(19)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 40

ゆう

ぶははっ・・・すげぇ~~呼んで飛んでる!
えふのパフェはね、実はね・・・今日行ったんだけど・・
言いにくいけど大きな「栗」でした・・・
でもね、中身の角切り芋・栗は冷凍されていたね。
しかも食事をしたあと待ってましたとばかりのドンビエ状態のグラスが
出てくるのはいかがなものか・・
らくがき帳にそう書きたかったけど今日は友達と一緒だったので
書けませんでした。
多分もう芋も栗も終わりが近いってことかな・・
早く次にいって欲しいな・・
しかし蛇巻岩にポッキー姿で乗ってるの笑えます。

by ゆう (2008-11-03 19:09) 

xml_xsl

テトラ さん、こんばんは、=(^。^)=
かしわ堂の”カルシウムせんべい”、
甘さ極小、絶妙の舌触りで、
香ばしくて、美味しいです!、(゜∇゜)

by xml_xsl (2008-11-03 19:47) 

hoshizou

最近の皆さんのブログは、空中浮遊やら、SFXまでものすごいことになってますね。
しかも、最後はちゃんと笑わせてくれるし。
テトラさん、いつの間にか人格が変わってしまいましたね。
ヘルメット星人もいつの間にか浸透してきて、墓参りの正式マナーとして
メット着用が義務づいてきました。
by hoshizou (2008-11-03 19:52) 

しろのぽ

・・・・・・(゜_゜;)

・・・ぷっ(爆)。

いや今回、キント雲もさることながら、
クシャミが痛いとか噂話はしないでとか
パフェにミルフィーユまで食べたんかい!とかパフェの評価が仕事かよとか
片手でどーやってメットかぶったんだ?とかその乳製品の量は何だとか
なのに乳糖不耐かい!とか、
小ネタにツッコみたくて仕方ないのですが何か・・・(笑)

ちゅーか気持ちはわかりますが(笑)、骨形成=カルシウムのみにあらず、なので、食事はバランスが肝要ですよ~。
by しろのぽ (2008-11-03 20:43) 

ふったん

ぎょっ!ホントニ?行ったんです?「えふ」
スゲエ・・・テトラさん(笑)
キント雲+メット聖人テトラさんには大爆笑しました。
回復も順調のようですね!
しっかりカルシウム摂って復活待ってます。

くしゃみが出そうな時は、出そうな鼻の穴の方の
眼球を目を瞑ってまぶたの上から強めに押さえる!
コレで止まります!僕は・・・(汗)
by ふったん (2008-11-03 20:59) 

きん

面白すぎ~大爆笑してしもた♪


蛇巻岩がキント雲もメットは

被らなくちゃいけないのですね(笑)

by きん (2008-11-03 21:07) 

yogawa55はやぶさ

えふ・・入ったことはありますが、私には似合いません。
近くの「亀うどん」には入りやすいです。
入院は、「やりたいことができない!」
通院なら何とかなります!!
by yogawa55はやぶさ (2008-11-03 21:13) 

T2

キント雲が呼べるなら、もう怖いもの無しですね(笑
テトラさんの状況で、
“さすがにえふのパフェ コンプリートは無理かも?”って
思ってましたが、参りました。
ゆうさんはじめ、いろんな方がアップするので
ガマンできなくなったのでしょう?!

by T2 (2008-11-04 00:02) 

rightstuff

ご無沙汰してます。
えふ、いつか行きたい、必ず行きたい、早く行きたい…。…狐狸庵も行きたい、連れて行くといった人は骨なんか折ってるし…。

閑話休題
私が鎖骨やったときは翌日から仕事に出てたせいで、6週間もギコギコ音を立てておりました。吸収と効果がより期待できるのは、海棲由来のカルシウムサプリだそうです、牡蠣柄精製のカルシウムタブレットが一番お薦めとのことですよ。カルシウムの性状が近いからだそうです。

早く直して狐狸庵につれてってください。
by rightstuff (2008-11-04 02:16) 

響

オッ! キントウンだ!
テトラさんも心が綺麗なんですね(笑)
乗り心地はいいでしょう?
くしゃみが出来ないのはこれから寒くなるので怖いなー。
気をつけましょう。
キントウンは僕も使うので元の場所に戻しておいてくださいね。
by (2008-11-04 06:36) 

OhIke0725

どうやって行くのか?片手だし??思っていたら
キント雲!!! niceです。
栗とサツマイモのパフェ 私も後半つらかった(^^;)
しかし、その後にミルフィーユ? 参りました<m(__)m>
私にはムリです。

by OhIke0725 (2008-11-04 09:54) 

cya2

私の中でドンドンテトラさんのイメージが崩れていきます(T▽T)ww
がココはマイナリスト使命!
骨折中でもやるべき事はやっとかないと!!
って事でしょうか!?(T▽T)ww面白過ぎだから!!
by cya2 (2008-11-04 10:26) 

sadabouz

あっ、キントン号だ~
これで何処へでも行けますね
あまりあちこち行くと画像処理が大変なので
無理なさらないで下さい。
あぁ、画像処理とか無いんよねー(^^;

by sadabouz (2008-11-04 16:08) 

テトラ

>ゆうさん
大きな「栗」でした<な、なんですと~っ!
丁度栗の甘露煮が在庫切れだったのなかぁ…残念(T_T)
あの冷凍角切り芋は無いですよね~。
この日はゆうさんもデイリーに行くと書かれてたんで
もしかしてえふで会うんじゃないかと期待してましたが…
時間がずれたみたいですね^^;
by テトラ (2008-11-04 23:10) 

テトラ

>xml_xslさん
かしわ堂の”カルシウムせんべい”<これは知りませんでした。
美味しそうだけど、こっちでは見かけないなぁ…。
私は甘い物好きなんですけど、その中でも
甘さを控えたお菓子が好きなんで、これは良さそう(^^)。
by テトラ (2008-11-04 23:11) 

テトラ

>hoshizouさん
最近のブログ<いや、こういう流れになったのは
hoshizouさんの影響も大きいと思われますが…^^;
私もゆうさんや響さんのおかげて人格が変わってしまいました(笑)。
by テトラ (2008-11-04 23:12) 

テトラ

>しろのぽさん
左手は指先は動くんですが、脇を閉めたままでメットかぶるって
凄く難しいんですよ。一度やってみて下さい(笑)。
骨形成=カルシウムのみにあらず<さすがしろのぽさん!
その通りなんですよね~。それ自体にカルシウムが少なくとも、
その吸収を助ける意味で野菜や果物を摂る事が重要ですね。
あと、酢なんかも良いみたいです。
by テトラ (2008-11-04 23:14) 

テトラ

>ふったんさん
いや~、骨折しようが何しようがえふには行きます!(笑)。
キント雲は乗り心地良かったですよ(^^)v
くしゃみ対策<その方法は初めて聞きました!
今度試してみますね(^^)。
by テトラ (2008-11-04 23:15) 

テトラ

>きんさん
いや~私の場合、骨折してる身でこれ以上の怪我はマズイんで
ヘルメットは必須です^^;
片手なんでバランス取るのが結構大変でした(笑)。
by テトラ (2008-11-04 23:15) 

テトラ

>yogawaさん
「亀うどん」<これは私は知らなかったです。
どの辺だろう…今度探してみます(^^)。
入院生活は、他人が気になって神経が疲れてしまうのもあるんですが
netが見れないのも大きいですね。私は長期入院は耐えられないです^^;
by テトラ (2008-11-04 23:17) 

テトラ

>T2さん
バイクに乗れなくとも、えふに行く為には何らかの方法を考えます(笑)。
いろんな方がアップするので<その通り!(笑)
しかし何かひとコントも必須になって来たんで
色々大変なのですが…^^;
by テトラ (2008-11-04 23:18) 

テトラ

>rightstuffさん
牡蠣柄精製のサプリですか、参考になります!
早速探してみます(^^)。
狐狸庵でしょ~…私も行きたいんですけど
あの山奥で冬はどうなるのか、ちょっと不安です^^;
by テトラ (2008-11-04 23:19) 

テトラ

>響さん
響さんのおかげて私もえふに行く事が出来ました(^^)。
でも、実はあまり心が綺麗でも無いので
骨折中と言う事で特別に乗せてくれた気がします^^;
今はちゃんとまた、あの超マイナーな場所に戻ってますよ(笑)。
by テトラ (2008-11-04 23:20) 

テトラ

>OhIkeさん
赤村の蛇巻岩も、近年ここまで
注目された事は無いんじゃないでしょうか(笑)。
パフェの後半は食べにくかったですよね。
その後のミルフィーユで口直しになりました(^^)。
by テトラ (2008-11-04 23:21) 

テトラ

>cya2さん
イメージ<あ、そうですか…?^^;
これも全て、響さんやゆうさんやちゃつさんが
マイナースポットで遊びまくるからです!(笑)
骨折したのも、ネタ的には有難いと思ってたり…
(イヤ流石にそれは無いけど^^;)
by テトラ (2008-11-04 23:22) 

テトラ

>sadabouzさん
画像処理<な、何の事でしょうか?(汗)

…って実は今回も試行錯誤で大変でした(笑)。
これで動画にまで手を出したら…どうなる事やら^^;
by テトラ (2008-11-04 23:23) 

なな

ははははっ。
明日早いから、寝ようかしらと思いつつ覗いて大爆笑しました。
これで微笑みながら眠れます。アリガトー

ヘルメット被って棒持って、写真撮って、切り抜いて・・・
その過程を見たいです。(笑)
しろのぽさんのツッコミにも参加したいです。
by なな (2008-11-04 23:42) 

りゅう

私も皆さん同様テトラさんのイメージが...ホ・ウ・カ・イ
メット被って墓参りくらいから怪しい人物の匂いはしていたのですが...
やっぱり...
テトラさん、これくらいにしとかないと「お笑い止めますか?それとも人間止めますか?」ってなんかのCMみたいなこと言われますよ(笑)
でもスリムだから雲に乗れていいな。私だとピクリともしないようなOrz
by りゅう (2008-11-04 23:55) 

テトラ

>ななさん
喜んで頂ければ幸いです(^^)。

今回、フリーの画像処理ソフトを色々検索して
2つインストールしたんですが、色々やっても上手くいかず…
結局最初から入ってたペイント機能で事足りました。
あの苦労はなんだったのか…^^;
by テトラ (2008-11-05 00:53) 

テトラ

>りゅうさん
何をおっしゃいますやら!
私こそジドリシリーズでりゅうさんのイメージが崩壊しましたよ!(笑)。
キント雲は意外と積載能力高いみたいですよ(^^)。
問題は心の綺麗さなのですが…
少年の心を持つりゅうさんだったら大丈夫でしょう!
by テトラ (2008-11-05 00:54) 

key-k

こんばんは。
わはは。凄い!(笑)
ん~。私もきんと雲、乗りたくなりました^^
それには、澄んだ心かあ。取り敢えず合成するスキルが必要です(汗)

如意棒は物干し竿ですか?w
by key-k (2008-11-05 03:11) 

シエル

わはははは(笑)クールでスマートなテトラさんのイメージがどんどん壊れていく~(爆笑)
いやいや・・・くっくっく・・・←笑いが止まらない
しかし、その方でえふまで行ったんですか?!
何を隠そう今日私行って来たんですが、車でも結構疲れましたよ~。
by シエル (2008-11-05 15:53) 

テトラ

>key-kさん
キント雲は、乗り心地最高ですよ!
澄んだ心<あのスキップ姿を見る限り…
key-kさんなら絶対大丈夫です!(^^)

如意棒は、押入れにあった「つっぱり棒」とか言う奴です^^;

by テトラ (2008-11-06 00:32) 

テトラ

>シエルさん
いや、今でもクールでスマートなつもりなんですが…^^;
なんか自動的にこう言う流れになってしまうのです(笑)。

記事拝見しましたよ!福岡市からだとちょっと遠いですよね。
バイクだと途中のワインディングも楽しめるので
そんなに疲れは感じないです(^^)。
by テトラ (2008-11-06 00:33) 

obasan

如意棒は耳に入らなかったのね。ポーズが決まってます。
それにしても・・・・・

テトラさんには意表を搗かれます(笑)
サッチャンがこの間出かけた遊園地でテトラさんを見た・・・とメールして来ました。


ペンギンテトラ・・・・・・・・・・って!  お魚でした。
by obasan (2008-11-06 23:08) 

テトラ

>obasanさん
如意棒<片手を吊ってたので、杖代わりに役立ちました(笑)。
ペンギンテトラ、知ってますよ~(^^)。
今水槽を少しずつ綺麗にしてる所なんで、
終わったらこの魚も飼ってみようかな。
by テトラ (2008-11-07 00:27) 

ゆう

ちょっと今日小ネタに写真を使いましたm(_ _)m

by ゆう (2008-11-08 22:31) 

テトラ

>ゆうさん
記事拝見しました!
いや~、ネタに使って貰って光栄です(^^)。
かなり笑ってストレス吹き飛びました!
by テトラ (2008-11-09 01:08) 

unico

サーキットでお怪我をされたんですねぇ~・・・ゆうさんとこの
面白ろネタで知りました。ゆうさんの編集で思わず笑って
しまいました(ゴメンナサイ)が。早く回復されることを心より
願っております。お大事になさってくださいね。

現在傷心中(?)なので、えふさんにこっそりと伺う計画を
ねっております。バレずに行けますかねぇ~
by unico (2008-11-09 01:15) 

テトラ

>unicoさん
ありがとうございます。
皆さんにネタにして貰って有難く感じてます(^^)。
自分でもネタにしてますし…(笑)。

えふにこっそりですか?
マイナリストの誰かに遭遇する可能性大ですが…^^;
行かれた際はこっそりレポをお願いします(笑)。
by テトラ (2008-11-10 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0