SSブログ

hoshizou祭り'09 水辺の風景ツー [デイトナ ツーリング]

7月18日(土)~19日(日)

デイトナ、6月の走行距離800㎞、通算16,600㎞。

昨年のhoshizou祭りから早や1年、今年もこの季節がやって来た。
主役は早朝にフェリーで到着済み。既に皆とツーリング中。

私は午前中に前日の売り上げを出しに会社に行ったり、
VTRの整備でショップに預けに行ったりした後、
12時半頃家を出発。14時に玖珠の豊後森で合流予定。

しかし夏休み最初の日、しかも3連休の初日とあって
道路はメッチャ混んでる(ーー;)
筑紫野ICから高速に乗ったが、あまりペースも上がらず
14時ジャストに玖珠に到着。
合流場所の豊後森機関庫、ネットで下調べしたら豊後森駅の構内にあると
書いてあったんで、とりあえず駅舎まで行く。
しかし、見えてる機関庫はかなり遠い。あそこまで歩いて行くのかなぁ^^;

すると携帯にりゅうさんから電話が。途中に入る道があったようだ。 
(助かりました~。りゅうさんありがとうございました!)

初めて見るゲルググ号と。
DSC07737.JPG

まだ皆は来てないようなので、しばらくこの当たりをウロウロ。
しかし恐ろしく暑い!まあでも晴れで良かったけど。
15分程経った頃、本隊が登場!
DSC07741.JPG

hoshizouさんお久し振り!…でも無いな(笑)。今年何回目だろう?^^;
挨拶の後、早速機関庫の散策開始!

扇形に広がる建物、この廃れっぷりが凄く雰囲気があって良い。
DSC07738.JPG

内部も独特の美しさを感じる。
DSC07753.JPG
DSC07754.JPG
DSC07756.JPG

皆が覗き込んでるのは、アリジゴクの巣。
DSC07758.JPG
昔は結構どこにでもあったけど、私も久々に見た。

アカツメクサの花にとまるマルハナバチの仲間。
DSC07761.JPG
多分トラマルハナバチかな。フサフサした毛が可愛い。

ひとしきり廃墟探索を堪能した後、再出発!

ここからのメンバーは
OhIkeさん@ヤマハ FZ1
かおりんさん@BMW F800ST
響さん@ホンダ CB1300SB
ふったんさん@ヤマハXJR1300
hoshizouさん@カワサキZZR1400
めにまるさん@ホンダ CB1300SB
ゆうさん@カワサキ Dトラッカー
りゅうさん@カワサキZ1000
そして私、テトラ@トライアンフ デイトナ675
以上、9台。

まずは近くのスーパーで食糧調達。そしてR387から四季彩ロードへ。
途中、私の前を走るふったんさんのバイクから何かがポロッと落ちる。
ビッ!とクラクションを鳴らして即停止。
しかしペースが速かったので、
ふったんさんは気付かずそのまま行ってしまう^^;

落し物は無事確保。帽子だった。
この間に列が途切れて、私の横に居たゆうさんが先頭になったのだが
曲がるポイントを過ぎて突っ走ってしまったようだ^^;
すぐ響さんが呼び戻し、ここからは響さんの先導でキャンプ場へ。

初めて来た泉水グリーンパークキャンプ場。
DSC07762.JPG
とても良い雰囲気の所だ。ここでshigeさん、肥前Feさんyogawaさん
maSatoさん、鹿児島組のかっちゃんさん、uraさん、SHINさん、SHIHOさん、
ななさん、そしてコヨーテさんとCHIEさんが合流。

私らが泊るロッジ。
DSC07764.JPG
結構古かったが、中は畳が敷いてあって快適だった。

とりあえず、すぐ近くの筋湯温泉へ。
ここも子供の頃来たような気がするけど…それ以来かな。
DSC07767.JPG
うたせ湯で有名らしい。

温泉はとても気持ちが良かったが、少し熱めのお湯なんで
熱いの苦手な私は早々に上がった。すぐ後には響さんも(笑)。

そして帰り、途中の道があまりにも気持ち良かったので
hoshizouさんが「ここで動画撮影をやろう!」と。
DSC07768.JPG
何往復かしたけど、どんな仕上がりになってるか楽しみ!

キャンプ場に戻り、後から温泉に向かったメンバーを待つ間
ロッジの奥の草むらの方を探索してみた。
DSC07773.JPG
すると端っこの方には小川が流れていて、
ちょっとした湿原のようになっている。
シモツケソウや菖蒲の花も咲いてて、
野草や昆虫好きには溜まらない環境だ。

響さんとあれこれ話しながらウロウロ歩き回る。
イトトンボやミヤマアカネもいっぱい居て、
写真も沢山撮ったのだが全部失敗してた(T_T)。

そうこうしてる内に全員温泉から戻り、バーベキューで宴会の始まり!
DSC07784.JPG
ビールもうまい!最高!

ななさんが持って来てくれた薩摩揚げ。
DSC07779.JPG
これがメッチャ美味しかった!

色んな話題で盛り上がって終始笑いっぱなし。
そして途中からは酒が入ってシーモネーターと化したhoshizouさんが
エロトークを連発!いや~、面白かった。

日も落ちて来た頃にyamamenさんが登場!
DSC07781.JPG

そしていつものようにyamamen餃子を焼く!
DSC07791.JPG
相変わらず絶品の味。

そしていつものようにY氏に変身してR氏と土下座!(笑)。
DSC07793.JPG

更に仕事が終わってから駆け付けてくれたsadabouzさんT2さん
ファミリーでキャンプに来られてた、たいようさんも合流。
マイナリスト大宴会は最高潮に盛り上がった。

私も缶ビール2本と、焼酎をロックで4~5杯飲んでたのだが
弱い私にとってはちょっとオーバーペースだったようだ。
途中から心臓がバクバク言って、頭痛も始まったので
これはヤバイ…と麦茶を飲みまくり、ちょっと付近を散歩して酔い醒まし。

夜に見る野草も綺麗だ。
DSC07786.JPG
オカトラノオ。

宴に戻りながら皆を撮影。
DSC07788.JPG
R氏とyogawaさんは反応早い!(笑)。

夜10時も過ぎて来ると、気温も下がって風も強くなり
段々外に居るのが辛くなって来たのでロッジに退避。
かなり酔いも回っていたので、結局そのまま寝てしまった。

しかしいつもの如く2~3時間程で目が覚め、そのまま朝まで。
明るくなるのを待って、5時半頃外へ散歩に出てみた。

するとバイクの所にはふったんさんとOhIkeさんが。
OhIkeさんは1時間程しか眠れなかったらしい^^;

キャンプ場の夜明け。
DSC07795.JPG
雲の間から、かろうじて日が射している。

反対側を見るとこんな感じ。
DSC07797.JPG
時折小雨がパラッと落ちて来るが、まだ本格的には降って無い。

予報は思いっ切り雨なので、雨中の走行が不安なゆうさん、
夜勤がある響さん、エルシノアの焼き付きが心配な(笑)shigeさん、
長崎からの肥前Feさん、車で参加のななさん、yogawaさんはここで離脱。

時刻は午前8時少し前。怪しい空模様の中、
最初の目的地、大分県豊後大野市の「沈堕の滝」に向かって出発!
(本日のルートは、もうさっぱり判らないので割愛します^^;)

最初の方は霧雨とかもあったが、走るにつれて天気は回復。
っていうかもう暑くて仕方が無い。
下だけ着てたカッパも途中で脱いで、山道を快走!そして到着。

雪舟も描いたと言われる「沈堕の滝」。
DSC07801.JPG
初めて来たけど、なかなかの迫力。
ほんとはもっと滝の近くまで行きたかったのだが、
暑くてそこまで行く気力が無かった…^^;

滝の手前には「沈堕発電所跡地」もある。
DSC07800.JPG

明治時代に造られた発電所だが、もはや古代遺跡みたいな雰囲気だ。
DSC07802.JPG
DSC07803.JPG

ここできんさん、きくりんさん、ちゃつさん、山さんが合流。
そしてちゃつさんはここで離脱。…え?(笑)。

次に向かったのが、先日皆さんの下見ツーの写真を見て
是非行ってみたいと思ってた「轟橋(とどろばし)」。
DSC07807.JPG
九州でも屈指の清流と言われる奥岳川に掛かる、石造りのアーチ橋。
アーチの径間は32.1mで日本一を誇る。
奥に見えているのが出會橋(であいばし)。
こちらのアーチの径間は29.3mで日本2位。

ほんとに美しい水の色。
DSC07808.JPG
DSC07811.JPG
これはもう、飛び込んで泳ぎたくなる。

yamamenさんも、最初は足を浸けて涼んでいたが
DSC07814.JPG

とうとう耐え切れず…(笑)。
DSC07818.JPG
もう皆に大ウケだったが、ほんとに気持ち良さそうで羨ましかった~!

uraさんはいつの間にか、その辺にあった枝、そして川虫で
あっさり魚を釣り上げていた。お見事!
DSC07825.JPG

この後、また恐ろしくマイナーな山道をクネクネと走り
到着したのが「烏嶽分水」。
DSC07830.JPG

山深い場所にあるだけあって、ほんとに水が綺麗だ。
DSC07828.JPG

しかしもうこの辺りで喉の渇きが限界。分水は結構歩いた
奥まった所にあるので、ゼェゼェ言いながらバイクまで戻る。
飲み物を用意して無かったのは失敗だった…。

飲み物休憩をお願いして再出発。
途中、私の前を走るyamamenさんのバイクから何かがポロッと落ちる。
ビッ!とクラクションを鳴らして即停止。
しかしペースが速かったので、
yamamenさんは気付かずそのまま行ってしまう。
(何か前の日にも同じような事があったな…^^;)

道路を見ると色んなカードやら免許証がバラバラと…
私の後ろに居たOhIkeさんが全部拾い集めてくれた。

山を少し下りた自販機の所で小休止の後、
竹田市の「音無井路円形分水」へ。
DSC07834.JPG
ここも今の時期水量が豊富。周りには田んぼが造ってあり、
色んな珍しい品種の稲が植えられていた。

ここで見付けたショウジョウトンボ。
DSC07831.JPG
全身が真っ赤に染まる、とても綺麗なトンボだ。

続いて訪れたのが、同じく竹田市にある「白水ダム」。
DSC07836.JPG

曲面を流れる水の波紋が美しい。
DSC07839.JPG

横の階段からダムの上の方まで登ったのだが、思ったより高さがあり
手摺りも無かったので、かなり怖かった…(T▽T)。

この後、昼食に向かう途中で前方を走るりゅうさんのバイク、
明らかにリアタイヤがおかしい。エアが全然入って無い感じだ。
合図して止めようかとも思ったが、何とか持ちそうなので
間も無く着いた「荻の里温泉」でりゅうさんに知らせてチェック。

とりあえず修理は後で何とかするとして、まずは昼飯。
私は朝何も食べなかったんで、かなり腹ペコだった^^;
大分名物のとり天が食べたかったのだが、
食券販売機に千円を入れても表示が点かない。

てっきり売り切れと思ってトンカツ定食にしたのだが
後から聞いたら単に釣銭切れだったようだ…(T▽T)。
(とり天は10円単位の釣銭が要る値段だったので)

まあトンカツもうまかったけど、座敷に上がって皮パンで正座してたんで
足が痺れて死にそうだった(>_<)。

食事の後、ここできんさん、きくりんさん、uraさん、SHINさんが離脱。

少し走った所のスタンドで、OhIkeさんがりゅうさんのパンクを
テキパキと修理。
DSC07844.JPG
役に立ったのが、yamamenさんが用意してた
パンク修理セット。マイナリストのチームワークの良さで
アクシデントを物ともせず、次のスポットへGO!

しばらく走って到着した、焼酎の二階堂のCMで有名な
「若宮井路笹無田石拱橋」。
DSC07845.JPG
石造2連アーチの水路橋。
奥を走ってるのはJR豊肥本線の鉄橋。

橋の上にも登る事が出来る。
DSC07846.JPG
ちょうど電車も来たので皆で撮影大会。(私は撮り逃がしたけど…^^;)

その後は瀬の本高原からファームロードを経て日田へ。
ここでりゅうさん、かおりんさん、かっちゃんさん、SHIHOさんとお別れ。

残りのメンバーで小石原を超え、えふへ。
途中、短時間強い雨に遭ったが、さほど問題無し。
しかし予定よりだいぶ遅くなってるみたいなんで、
OhIkeさんは先を急いでる。

18時15分ぐらいにえふに到着。
DSC07848.JPG
朝離脱した響さんやゆうさんも再登場。

もちろん全員「モモパフェ」を注文!
DSC07850.JPG
甘さはまだMAXでは無いが、やっぱりうまい!
特にこの桃の味のアイスがすんごい美味しい。

フェリー見送り組の皆さんは時間があるので早々に出発。
ゆうさんも行く予定だがパフェを食べ切れて無い^^;

閉店(19時)まであと15分程だが、追加注文OKとの事なので
「桃と生ハムのサラダ仕立て」も食べてみる。
(写真は撮り忘れ^^;)
これもまあ美味しかったけど、生ハムとの相性はイチジクの方が
合ってるかな~。

ここで皆さんとお別れして、ガソリン補給の為今川沿いの方へ。
しかし目当てのスタンドは誰も居ない。
ほんとは帰りに響魚道に寄りたかったのだが
結局行橋まで行ってしまったので、そのまま素直にR201で帰った。

この日はずっと高原の中を走ってたので
帰りの道中、空気が生温く感じられて仕方がない。
この区間が一番疲れた(ーー;)。ヘロヘロになって、21時少し前に帰宅。

あ~しかしほんとに楽しかった!
キャンプ場の宴会も最高だったし、2日目に訪れたスポットも
全部初めての場所だったんで、凄く興味深かった。
心配だった天気も99%OK。
昨年に引き続き、大盛況に終わった夏祭りだった。

マイナリストの皆さん、また来年もよろしくお願いします。
ありがとうございました!
nice!(21)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 52

ゆう

アリ地獄、覗き込み過ぎやろ~~~っ・・・わたすですけど
ななさんのさつま揚げ写してたんだ~~
わたすは食べるだけ食べてレポってなかったよ~~(^^;)/
赤いトンボ初めて見た~~
轟橋と音無井路円形分水はまだ行ったことないのだ~~
雨模様じゃなかったらなぁ~~
結局えふからはカッパマンになるとゆう・・・・
鎖骨のボルトは見せてくれてありがとう・・・
入ってるボルトはもらうの?
by ゆう (2009-07-24 07:30) 

xml_xsl

テトラ さん、こんにちは、┌|・.・|┐
映画のシーンを想わせてくれる、扇形の建物、
大きな窓、高い天井、なによりも白い柱、
きっと、心地良い反響も!、\(^。^)/
流石!、やはり!(笑)(^^)、uraさん!、♪└|∵|┐♪
”ショウジョウトンボ”、羽根以外真っ赤っ赤にビックリ、(^o^)
きっと顔のアップは、凄いことに!、〔`。´〕
by xml_xsl (2009-07-24 11:05) 

ふったん

お疲れ様でした~!
メッチャ楽しかったですね^^天気の心配もどこかへ・・・
皆のパワーなのか・・・それともあの「とり天」さんのステッカーか(笑)
帽子気がついてくれてアリガトウ御座います!
落とした本人は全く気がつかず(汗)
僕といいyamamenさんといい・・・りゅうさんのパンクといい・・・
なんだか皆テトラさんに助けられましたね!(感謝)
夜は結構飲んでたんですね~鎖骨触らせてもらいました(笑)
「えふ」からの帰りは地獄だったようで・・・ホントお疲れ様でした!
今度は身軽な格好でお山に走りに行きましょう^^
by ふったん (2009-07-24 12:20) 

falconB3

こんにちは。
盛り沢山なマイナリストツーリングですね。
見所も沢山、いやー楽しそう。

by falconB3 (2009-07-24 13:47) 

かざぐるま

続々とアップされるレポがどれもみんな楽しそうで
ムッチャ羨ましいです。^^
水関係は涼しげでいいですね。
(実際は暑いんでしょうけど・・・)
hoshizouさんは呑むとシーモネーターに変身するんですね。^^;
呑んで・食べて・笑って・走って・最後は『えふ』でパフェ
一度は参加してみたい・・・
そのうち、いつかきっと・・・
by かざぐるま (2009-07-24 14:03) 

肥前Fe2

宴のあと ですね。 余韻残ってますね^^
 いい酒でした。 yamamenさんの餃子 nanaさんのさつま揚げ
 その他諸々   うま~いでした。 食いすぎの感あり。
 梅雨明けたら トンボも鳥もセミも さらに姿をあらわすでしょうね^^
 赤とんぼ きれい^^
by 肥前Fe2 (2009-07-24 15:02) 

なな

蜂の写真がいいですね~。
赤いトンボも私も初めて見た~。
知らないうちにキャンプ場散策もしてたんだ。
まったく思いつきませんでした。
さつま揚げ、喜んでもらえて嬉しかったです。

hoshizouさんをシーモ-ネーター!ネーミング最高ですね。
つーか今も福岡にいるんでしょ?
私には珍しい人だけど、そちらでは・・・(笑)
 
来年はボルトの取れた普通の鎖骨を見せてくださいね。
by なな (2009-07-24 16:30) 

響

カラスの行水のお手本を見せてくれてありがとうございます(笑)
一歩及ばずです。
湿原の散策はせっかく久住へ来たのでやっとかないとね。
しっかり貴重なトンボを見つけたようでさすがです。
2日目もお疲れ様!
「えふ」で再会するとは思ってませんでした。
酔うと心臓バクバクですか?
ペース配分だね。
by (2009-07-24 17:06) 

さふぁいあ

夏の九州旅行の参考にさせていただきます。
大分もいいところいろいろあるのですね。

ももパフェ、食べたいです。
いつ頃なら甘さがMAXなのでしょうか?

by さふぁいあ (2009-07-24 20:22) 

T2

お疲れ様でした!
白水堰堤の横の階段って
一段一段の高さもあるし、たしかに怖いですね
日田解散ではなく“えふ”まで行ったのが
さすが!

by T2 (2009-07-25 07:32) 

りゅう

お疲れさまでした~。
ここにも土下座シーンのスクープ画像が(^^;)
しかし、本当に土下座は覚えてないんですよね、ナ・ゼ・カ(@@?
パンクの件は本当にありがとうございました。感謝カンゲキでございます。
ミツバチとトンボの写真がいいですね~。あのトンボは私も初めてです。
また次回(いつ?)も楽しみましょうね。
by りゅう (2009-07-25 09:27) 

ちゃつ

はい!合流場所で即離脱しちゃったちゃつですょ(T▽T)こんにつわ
何だか久しぶり~だったのに
当日はカメラ越しに手~振り振りしかデケなかっぱ(T▽T)(爆)
暑かったけど、その後もyamamenさんがやってくれたようで
楽しかったみたいですね~
ぁぁ、、見たかったような見れなくて良かったような(笑)

お疲れ様でした!
by ちゃつ (2009-07-25 11:04) 

山

また土下座してるー!!(笑)
これは一日目から参加したかったなーc
パフェはまだ時期が早いのかなぁ・・・って感じでしたね
もうちょっとしてから、また食べてみたいなぁ
って、今回初めて大きなパフェを頼んだのだけど
自分には小さいやつで十分かも・・・(笑イ
by (2009-07-25 12:56) 

HIRO

こんにちは。
色々盛りだくさんなイヴェントでしたね。
楽しそうで良いなぁ。

by HIRO (2009-07-25 16:01) 

key-k

こんばんは。
豊後森機関庫、いい雰囲気ですね~。
沈堕発電所跡地では、上に乗って遊ばなかったのですね?
(ココじゃなかったでしたっけ?)

ショウジョウトンボ、こんな鮮やかな赤とんぼを見たのは初めてかも?
さつま揚げがめっちゃおいしそうw

by key-k (2009-07-26 01:11) 

yogawa55はやぶさ

お疲れ様でした。
ロッジ奥の草むらは探検しておらず後悔しています。
しかし、急坂の悪路を通ってトライアンフを駐車するとは。。。
凄腕ですね (・△・)。
by yogawa55はやぶさ (2009-07-26 01:16) 

hoshizou

昨日の夜、出張から帰ってきました。ヘロヘロっ
ここでも、シモネタ男になってる~。
でも、さわやかなシモネタだったでしょ。
高原の涼風のような・・・・
シーモネーターは、サナダユキムラに対する仕返しとミタッ!!
(そんな話題あったよね)

by hoshizou (2009-07-26 05:59) 

yamamen

お疲れ様でした~。
ななさんのさつま揚げ食いたかった・・・・・残念。

by yamamen (2009-07-26 07:22) 

yosi

お祭り楽しそうです。
マイナリスト豪華メンバーでの夜の宴会&マイナリストツーリング。
ブログも大作になってますね。

by yosi (2009-07-26 11:50) 

かおりん

オカトラノオ美味しそうですね~ 違った、 綺麗な花ですね~!
いつか天ぷらにした花に似てなかった??(笑)
鎖骨のお披露目があったようで… ちと気になります。
相変わらず、バイク以外の花や虫もしっかり写真に収めていますね。

夜は、かなり飲んでいたのですね、シーモネーターと化したテトラさんも見逃したなぁ…
美味しくって楽しくって夏を満喫したキャンプツーでした。
お疲れ様でした!
by かおりん (2009-07-26 12:56) 

OhIke

お疲れ様でした。
テトラさんも判らんルート走ったことが何故か嬉しいです。(^^;)
しかし、草花をしっかり見ていますね!
お酒もけっこう進んだようです。
また、キャンプ行きましょうね!
by OhIke (2009-07-26 16:09) 

しろのぽ

hoshizouさん=シーモネーター。
こりゃマイナリスト内で定着の予感ですな。ニヤリ
土下座やら下ネタやらを軽く(?)流しつつ、しっかり湿原のレポをしてるのが、テトラさんらしいよなー、とか思ってたわけですよ。
なのに・・・
自分でも鎖骨なんかお披露目してたのか・・・(爆)
by しろのぽ (2009-07-26 23:44) 

テトラ

>ゆうさん
ゆうさんは宴会始まったらもうスイッチ全開って感じでしたね(笑)。
2日目も結局は晴れましたが…
分水はまた次回のお楽しみって事で^^;
しかしyamamenさんの泳ぎを見れなかったのは
かなり損したかも!(笑)。
鎖骨のプレートとボルト、出来れば記念に貰いたいんですけど
もしかしたら駄目って言われるかも知れないです^^;
by テトラ (2009-07-27 01:33) 

テトラ

>xml_xslさん
豊後森機関庫、確かに音が響いてました(^^)。
危険が無ければ、ここでミニコンサートとかも
出来そうなんですけどね~。
ショジョウトンボの鮮やかな赤には私も目を奪われました。
顔のアップもいつか撮ってみたいです!(^^)
by テトラ (2009-07-27 01:34) 

テトラ

>ふったんさん
今回、2日目が大雨だったら正直私も
途中離脱しようかと思ってたんですが、思い切り楽しめましたね(^^)
落し物やパンクも、マスツーならではのチームワークの良さで
乗り切れて良かったです。
宴会では後半はリバースしそうでヤバかった…(笑)。
なんとか持ち堪えました^^;
また梅雨明けたら走りましょうね!(^^)
by テトラ (2009-07-27 01:35) 

テトラ

>falconB3さん
企画や先導は任せっぱなしなのですが…^^;
楽しい思いをさせて貰ってます。
立ち寄りスポットもメジャー、マイナー取り混ぜて
面白い場所ばかりでした(^^)。
by テトラ (2009-07-27 01:35) 

テトラ

>かざぐるまさん
沈堕の滝とかは実際かなり暑かったんですが
まだ空気が良いから救われます。夜福岡市内に戻ったら
蒸し暑さと排ガス地獄で死にそうでした(T▽T)。
hoshizouさんは普段から若干シーモネーターなのですが
飲むと数段レベルアップします(笑)。
九州ご出身なんですよね?
いつか里帰りでツーリングご一緒しましょう!(^^)
by テトラ (2009-07-27 01:36) 

テトラ

>肥前Fe2さん
宴会、楽しかったですね~!
私も食べ過ぎ、飲み過ぎました^^;
高原に行くと動植物の相が平地とは一変するんでワクワクです(^^)。
真夏でも気持ち良いですよね~。
by テトラ (2009-07-27 01:37) 

テトラ

>ななさん
昆虫は、毎回目を皿のようにして追ってるのですが
なかなか良い写真が撮れなくて…^^;
さつま揚げは最高でしたよ~。
また次回、よろしくお願いします!(笑)。
hoshizouさんは、今回は諸事情でお会い出来ませんでした。
まあまた何度も訪れてくれるでしょう。
来年は、綺麗な鎖骨になって戻って来ます!(笑)。
by テトラ (2009-07-27 01:38) 

テトラ

>響さん
温泉は好きなんですけど…やっぱ熱いのは我慢しきれないですね^^;
8月になればもっと野草や昆虫も沢山見れるんでしょうね。
いつかゆっくり探索して回りたいです。
宴会、焼酎は普段あまり飲まないんでペースが判りませんでした^^;
しかしあの甕のお酒は美味しかったですね!(^^)
by テトラ (2009-07-27 01:39) 

テトラ

>さふぁいあさん
いらっしゃいませ!
九州に来られるんですね。
大分、熊本の高原地帯はツーリングには最高です!
でも私らが行ってるスポットはマイナーな所が多いんで
参考になるかどうか…^^;
えふの桃パフェは、8月に入れば
かなり甘さが増してると思いますよ~(^^)。
by テトラ (2009-07-27 01:40) 

テトラ

>T2さん
白水ダムの階段、途中まで登って「しまった!」と思い
引き返したんですが、帰りにhoshizouさんに捕まって
再度一緒に登ったんです^^;
今年の桃パフェはまだだったんで、
えふには絶対行くつもりでした!(^^)
by テトラ (2009-07-27 01:41) 

テトラ

>りゅうさん
いやナゼカって…いつもの事じゃ?(笑)
パンクは、uraさんも気付いてたみたいだし
何よりOhIkeさんとyamamenさんがGoodJob!ですね(^^)。
ショウジョウトンボ、もう見た瞬間必死で追いました!(笑)
次回は糸島で宴会かな~(^^)。
by テトラ (2009-07-27 01:41) 

テトラ

>ちゃつさん
いや~、いつもちゃつさんの自由な行動力には感心します(笑)。
yamamenさんのアレは見ておくべきでしたよ~!
っていうか、いつか酔ったちゃつさんを見てみたいです。
どんなテンションになるんだろう?(笑)。
by テトラ (2009-07-27 01:42) 

テトラ

>山さん
宴会に来てれば最高に笑えたと思うけど
仕事じゃ仕方ないよね~。次回また是非!(^^)
山さんは甘いのはイマイチ苦手なんだね。
俺は辛いのが…^^;
OhIkeさんの一味振りまくりには参ったよ(笑)。
by テトラ (2009-07-27 01:42) 

テトラ

>HIROさん
これは前々から楽しみにしてたのですが、
幹事の方の綿密な準備のおかげで最高に楽しめました!(^^)
もう恒例行事になりそうです。
by テトラ (2009-07-27 01:43) 

テトラ

>key-kさん
沈堕発電所跡地<多分、響さん達は以前登ってましたね^^;
私は絶対無理!(笑)。
ショウジョウトンボは普通の赤トンボとは
色味が全く違うんですよね。私も見付けた時は大興奮でした(笑)。
さつま揚げは、地元の方のお勧めなんでもう文句なし!
keyさんだったらビール10本はイケるでしょう(笑)。
by テトラ (2009-07-27 01:44) 

テトラ

>yogawaさん
ロッジの奥は、私もあんなになってるとは思わず意外でした。
また次回探索されて見て下さい!(^^)
車で後片付けされてたんですよね。
ありがとうございました!m(__)m
バイクの駐車は、そんな大した事じゃないです^^;
下の方が安定してると思ったんですよ~(^^)。
by テトラ (2009-07-27 01:45) 

テトラ

>hoshizouさん
2週連続で九州入り、お疲れ様でした~!
某所への上陸は果たせたのでしょうか…?^^;

いや~、サングラスに革ジャンの大男…そして
下ネタ大好きと来ればもうこのネーミングしか無いでしょう!(笑)
by テトラ (2009-07-27 01:45) 

テトラ

>yamamenさん
キャンプ場には思ったより早い到着でしたね。
お疲れ様でした~!
ななさんのさつま揚げ食べなかったんですか?
そうか餃子焼くのに一生懸命だったから…^^;
yamamen餃子、今回も最高に美味しかったです(^^)。
ありがとうございました!
by テトラ (2009-07-27 01:45) 

テトラ

>yosiさん
かなり規模が大きかったんで幹事の方は大変だったと思いますが
おかげで滞りなく楽しめました(^^)。
記事は2回に分けようかとも思ったんですが
もう面倒なんで一気に…。後半かなり端折ってしまいました^^;
by テトラ (2009-07-27 01:47) 

テトラ

>かおりんさん
確かに天ぷらにした花に似てますね(笑)。
これ食べたら、また100%腹下すでしょうけど^^;
鎖骨は別に自慢出来る物じゃないんで…^^;
興味がおありでしたら、あと一月ぐらいは残ってると思うんで
機会があれば(笑)。
私はシーモネーターにはなってないですよ!(笑)。
hoshizouさんには楽しませもらいましたけど…。
温泉上がりの、素のかおりんさんも見たかったな~!
おしいチャンスを逃しました(笑)。
by テトラ (2009-07-27 01:47) 

テトラ

>OhIkeさん
いや~、私実はそんなに道知らないんですよ^^;
福岡市周辺と呼子辺りは異常に詳しいですが
阿蘇とか久住、竹田辺りまで行くと
メインのルート以外はサッパリです。
今回は大人数で2日間に渡る企画、下準備から運営まで色々
大変だったと思いますが、おかげさまで大成功でしたね。
ほんとに感謝してます!
by テトラ (2009-07-27 01:48) 

テトラ

>しろのぽさん
シーモネーター旋風、今後関東でも吹き荒れると思いますので
よろしくお願いします(笑)。
鎖骨はね~、もうあの場の雰囲気で…^^;
ゆうさんが以前から見たがってたんで、
もう勢いで行っちゃいました(笑)。
by テトラ (2009-07-27 01:49) 

もっち

はじょめまして!サーキット走行読ませて頂きました。
凄いですね~ケガの方は、もう良くなりましたか?まだプレートが入ってるんですか?

僕も5~6年前CB750Fでオートポリス(走行会)で走った経験がありますがバイクがバイクだけに最新のバイクにバンバン抜かれっぱなしでした。
友人から無謀だと笑われました。(^^ゞ
今は、ツナギも売ってしまって走る機会がまったくありませんが・・・
現在は、900RRでもっぱら峠で膝すりで楽しんでます。速さ関係なしで(^^ゞ

ネットをうろうろしてたら ゆうさんのブログがHITして読みふけってたら
こないだのキャンプツーの時のご一行様に偶然遭遇しまして でもゆうさん達は、僕に気づきませんでしたが・・・でブログ開設に至ってます。
まだ開設して間がないので ゆうさんがよく相手してくれます。(笑)
また 遊びに来ます。



by もっち (2009-07-28 13:24) 

F

もりだくさん過ぎて何にコメントしていいかわからなくなってしまいました

やっぱ「さつまあげ」かな(笑)
おいしいですよね~♪大好きです。
宮崎日南の飫肥天もおいしいですよ~
あの甘さは黒砂糖なんです
by F (2009-07-28 19:05) 

ura

小さい魚釣って満足していたエコメンバーです(笑)
楽しかったですねー、これは次も絶対参加ですね^^
そのうちまた北上の際は一緒に走りましょう。

by ura (2009-07-28 21:29) 

テトラ

>もっちさん
はじめまして!怪我はもうすっかり良いのですが、
もうすぐプレートを取り出す予定です。
AP走られたんですね。あそこは高速コースだから
マシンの性能もですが、最新のハイグリップラジアルの性能は
物凄いですからね~。旧車はその辺が辛いですよね^^;
ツナギ売ってしまったのはもったいない!
900RRは楽しめそうですけどね~。SPA直入だとそんなに
スピードも出ないし、リズムだけで楽しく走れますよ(^^)。
宇佐にお住まいなんですね。
いつかお会い出来たら、よろしくお願いします!(^^)
by テトラ (2009-07-28 23:49) 

テトラ

>Fさん
このさつま揚げはほんとに美味しかったです。
中の具もゴーヤとかエビとか色々あって楽しめました(^^)

飫肥天、知りませんでした。
宮崎に行った時は食べてみたいと思います!(^^)
by テトラ (2009-07-28 23:51) 

テトラ

>uraさん
次回、昼食場所が見当たらなかった時も
uraさん、響さんが居れば安心です(笑)。
川魚を皆で焼いて食べるのも楽しいかと…(^^)
またよろしくお願いしますね~。
by テトラ (2009-07-28 23:52) 

F

すいません、まったく関係ないんですけど、おもしろかったのでご報告

「テトラ エビちゃん」で検索したら、
ヤホーのトップに出てきました。くくく…
by F (2009-07-29 19:27) 

テトラ

>Fさん
あはは!そうなんですか~!
いや~、嬉しいような恥ずかしいような…^^;

でも「テトラ エビちゃん」で検索するのって…
Fさんだけのような気もします(笑)。
by テトラ (2009-07-30 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0