SSブログ

平戸・生月島ツーリング [デイトナ ツーリング]

8月30日(日)
先月のhoshizou祭り以来のマイナリストツー。
掲示板には企画者の響さん始め、北九組は7時に鞍手を出発して
8時5分に今宿料金所と書いてある。

西九州道の福岡前原道路、今宿ICは料金所は無いんで
多分これは拾六町の福岡西料金所の事だな…。
私は行ってないのだが去年の呼子ツーの記事でも確かそうだったし。
家からは15分くらいの所なんで、7時半過ぎに出発。

R202の拾六町の信号を過ぎて、側道から有料に上がる。
程なく西料金所が見えて来るので、
ここで前原東までの料金¥250を先払い。料金所を出て直ぐ左のPAへ。
時刻は7時50分。既に皆さん到着済みだった。
DSC08022.JPG

お初のtonojiさんとmasaさんにご挨拶。
お見送りのりゅうさんも来られてた。
ここに上がるルートが良く判らないと言ってたかおりんさんの姿は見えず。
結局虹の松原に向かったようだ。あとyamamenさんは…? 響さんに聞くと
前原の出口先のスタンドで待ってるんじゃないか、との事だが
掲示板には今宿料金所で待ってるって書いてあったけどなぁ…^^;

携帯も通じないみたいだし、
もしかして今宿ICの出口で待ってたらいけないので
念の為にりゅうさんに確認に行ってもらって、
残りのメンバーは前原へ。有料道路を出て最初のスタンドに入ると
yamamenさんが…。あ~やっぱこちらでしたか^^;
かおりんさんもここで合流。
一旦今宿で降りて確認してくれたりゅうさんも再合流して
唐津に向けて出発!

天気はイマイチで、かなり雲が厚くどんよりとしてるのだが
この辺りは地形的にいつも雲が溜まり易い感じなので
唐津まで行けば少しは晴れて来ると思う。

yamamenさんの先導でR202、いつもの二丈PAの横を通り過ぎ
佐賀県の浜玉町に入る。
虹の松原の入り口でrightstuffさんが合流。
今日はデイトナでは無くセカンドマシンの250で来るとの事だったが…
ん?なんと、お子さんも一緒だった!
DSC08026.JPG

タンクの上には自作の木製タンデムグリップ、そして足元には
しっかりと木製のステップが追加されている。いや~凄い…^^;
DSC08028.JPG

少ししてteru君も登場。
DSC08029.JPG
久し振り!

予想通り、この辺りでは少し日も射して来た。
少し走った松林の中で集合写真を撮る事に。
DSC08030.JPG

ここで今日のメンバー紹介を。

おぺれんてぃ~なさん@スズキ GSX-R1000
かおりんさん@BMW F800ST
teru君@ホンダ CBR1000RR
tonojiさん@ホンダ CB400SF
響さん@ホンダ CB1300SB
masaさん@ヤマハ XJR1300
めにまるさん@ホンダ CB1300SB
yamamenさん@ホンダ ゼルビス
rightstuffさん&すずちゃん@スズキ NZ250
りゅうさん@カワサキ Z1000
そして私、テトラ@トライアンフ デイトナ675
以上、11台12名。

撮影が終わり、りゅうさんがここで離脱。ありがとうございました~!

ここからはすずちゃん&rightstuffさん
の先導で唐津の県道を抜け
R204経由で伊万里市へ。伊万里湾大橋の所でteru君に先導を交代。
そして川南造船所跡に到着。
DSC08032.JPG
ここは横は何度も通ってるのだが、中に入るのは初めて。

内部はかなり広い。
DSC08034.JPG

天井が崩れてる所からは光が射し、植物が育っている。
DSC08037.JPG

東南アジアの密林の様な雰囲気。
DSC08041.JPG

中は湿度が高くて、かなり蒸し暑く感じた。
DSC08043.JPG
DSC08048.JPG
「昔、大きな戦争があった…」
私は未来少年コナンの「ギガント」の格納庫を思い出してしまった。
(判る人にしか判らないと思うが…^^;)

戦時中は人間魚雷なども造っていたというこの場所、
響さんの詳しいレポはコチラ

ここからまたすずちゃんの
先導で松浦市に入り、やまびこロードへ。
何度か走った事があるけど、かなり快適に飛ばせる道だ。
でも取り締まりも多いみたいなんで注意が必要。

そして平戸大橋に到着。
DSC08053.JPG
何とか全部入ったかな。

響さんの先導で橋を渡り島内へ。川内峠の方に曲がらないので
アレ?と思ったが、天気がイマイチだったのでパスしたようだ。
そして生月大橋へ。この辺りまで来ると、風が非常に強くてかなり怖い。
仕事用のVTRだったら、ちょっとこれは渡るのは無理だな…^^;

橋を渡ってちょっとの場所にある、あごだしラーメンで有名な
「大氣圏」に到着。しかし今日はここでは無く、道を挟んだ向かいにある
「お食事処 てらだ」に入る。
DSC08058.JPG
時間はまだ12時前だったが、既にお客さんで一杯。
ここもなかなかの人気店のようだ。少し待つと全員座れたので
私は「ちゃんぽん(¥700)」を注文。
一度に11人分の注文だから、お店の人も大変そうだ…^^;

待つ事しばし…やって来ました!
DSC08059.JPG
ごくごく普通のちゃんぽんだけど、スープがあっさり目なのに
旨味はかなり効いてて、これは好みの味!
あまりスープがクドイのは苦手なんで…。
具の海鮮や野菜も全部ウマイ。ここは良いな~。
今度は皿うどんも食べてみよう。

さて食事の後はちょっとだけ戻って、島の西側を走るサンセットラインへ。
天気が少々残念だけど、相変わらずの絶景の中を快走!
所々に砂が浮いてるのがちょっと怖かったが…^^;

ひたすら北上し、走り着いた所が大バエ灯台。
駐車場にバイクを止め、皆で上まで歩いて行く。

大バエ断崖。
DSC08065.JPG
いつ見ても凄い景色だ。

以前来た事はあるので、ここの怖さは体験済み。
うへぇ~…みんな良くあそこに上れるなぁ…^^;
DSC08066.JPG
DSC08068.JPG
ここも小雨混じりの強風が吹いてて、いつにも増して怖いのに…。

響さんは灯台の階段にカメラをセットして30秒ダッシュ!
DSC08069.JPG

…なんとか間に合ったようだ(笑)。
0830.jpg
(写真は響さんの所からケッパリ)

この後はスキップ草原へ。しかしこの時期は思い切り草が生い茂り
風もハンパじゃなく強くてそれどころじゃない…(T▽T)。

しかしここからの眺めも素晴らしい。
DSC08077.JPG
荒れた海もそれなりの風情があって良い。
写真では見えないが、先に浮かぶ的山大島の風車も良い感じだった。

帰りは再びサンセットロードを走り、橋のたもとの道の駅で休憩。
DSC08082.JPG
ここでシェンロンの記念撮影。

またもや強風にビビりながら生月大橋を渡り、
帰りは川内峠を走って平戸大橋へ。
島に別れを告げ、響さんが案内してくれたのは「田平教会」。
DSC08085.JPG
ここは初めて来たが、建物が見えた瞬間「おお~っ!!」って感じだった。

1918年に造られた、鉄川与助氏の設計によるカトリックの教会。
国の重要文化財に指定されてるだけあって、非常に美しい建築だ。
DSC08087.JPG
DSC08098.JPG
DSC08100.JPG
ちょうど青空も出て来て、その姿にすっかり魅了されてしまった。

ここは内部も見学出来る。この装飾、見事と言うしかない。
DSC08095.JPG
DSC08093.JPG
奥の祭壇の所までは行けないのが残念だが…。

周囲の壁にはずらりとステンドグラスが取り囲む。
DSC08092.JPGDSC08096.JPG

中でもらったガイドによると
「すべてのテーマが「新約聖書」から採られていて、大天使ガブリエルの
告知に始まり、イエスの生涯、イエスがなさった奇跡とたとえ話、そして
この世の教会の始まりである聖霊の降臨で終わっている…」との事。

壁の上部にもまた違った趣向のステンドグラスが並んでいて、
ここはまたいつかじっくりと眺めてみたい。

教会を一通り見終えて、ここでteru君が離脱。お疲れさま~!

そして一行はすずちゃんの先導でR204を南下し、福井川橋梁へ。
DSC08102.JPG
福井川に掛かる松浦鉄道の単線鉄道橋で、
1942年(昭和17年)に完成したコンクリート製3連アーチ橋。

何でもこの橋、当時の物資不足で鉄筋ではなく竹筋で造られたとか。
こういう話、聞かなけりゃ一般の人は
絶対そのまま素通りするよなぁ…^^;
マイナリストツーならではの物件だった。

この後県道54号経由で佐世保市柚木町へ向かう。
すずちゃん&rightstuffさん、めにまるさん、私の順で走ってたのだが
世知原町を通過してた辺りで、後続が来ない。

rightstuffさん・めにまるさん
 「あれ?信号で切れるタイミングでも無かったけど、
  何で来ないんだろう?」
私「ちょっと前に、左側に石炭のホッパー跡があったんで、
  多分響さんがそれ撮ってるんだと思います」
(こういうのが即座に分かるようになってしまった私…
すっかりマイナリストに染まってしまったなぁ、と改めて実感した^^;)

一行を待って、再出発!
着いたのが「山中牧場 ミルキーウェイファーム」。
DSC08104.JPG
rightstuffさんお勧めの、絶品ジェラートのお店。

今回私は、牛乳とキャラメルクリームのダブルを注文。¥360。
DSC08106.JPG
キャラメルクリーム、濃厚で凄く美味しい!
牛乳もウマイんだけど、同じような組み合わせになってしまったので
ちょっとミスったなぁ…。片方はフルーツ系にすれば良かった。

ここは以前の桜ツーの時にriguhtstuffさんがコースに
予定してくれてたのだが、その時は飲み会明けでみんなボロボロで
とてもアイスを食べる気分じゃ無かったのでキャンセルになった場所。
しかし今日も若干1名ボロボロだったけど…(笑)。

アイスですっかり満足した後、帰途に着く事に。
帰るルートは色々あるのだが、佐世保から高速に乗っても
遠回りになる上に、夏休み最後の日曜と言う事で途中渋滞しそうだし
とりあえず国道を伊万里まで戻る事に。

R498からR202、道の駅伊万里に17時過ぎに到着。
ここで小休止の後、すずちゃん&rightstuffさんとお別れ。
お世話になりました~!
最初親子で現れた時はちょっとビックリだったけど、
あの速いペースでも全く動じずにツーリングを楽しんでる
すずちゃんに感心してしまった。

ここからの帰り、先導をyamamenさんにお願いして唐津へ。
西九州道の無料区間を通って浜玉町。
R202に出て、二丈浜玉有料道路(かもめロード)に乗り直す。

上深江の信号まで来た所で、私とyamamenさんは県道49号の日向峠へ。
当初は響さん達もこちらのルートから都市高速の野芥経由で帰る予定
だったのだが、時間も結構遅くなったし天気もまた悪くなって来たんで
北九組の皆さんはこのまま前原道路で帰った方が良いかもな~…
なんて思ってたら、やはり響さんも同じ考えだったようで
挨拶をしてここでお別れ。お疲れさまでした~!

日向峠自体は、攻めて面白いような道では無いのだが
そこまでの糸島平野の田園地帯がとても気持ち良くて、
のんびり景色を見ながら走るのには適したルートだ。

この日は車も少なく、yamamenさんの後に付いてスイスイと峠を通過。
19時少し前には家に到着した。

暑さは苦手なんで、夏場はデイトナで走る機会がグッと減ってしまい
しかも西方面は久々だったのでかなり新鮮に感じた。
夏の終わりの西九州、たっぷりと走れて大満足のツーだった。
nice!(26)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 50

xml_xsl

テトラ さん、こんばんは、┌|・.・|┐
薄曇りの静けさに包まれる断崖、
凄さが引き立ち、靄ってる水平線!
すばらしい!、(^。^)/、(^。^)/
by xml_xsl (2009-09-03 23:45) 

OhIke

ちゃんぽん美味しそうですね。
先週長崎に行ってなければ・・・(笑)
ジェラートの店も前通ったのですが、
私には、ハードル高すぎた(笑)
by OhIke (2009-09-04 09:28) 

F

(マイナリスト的に)染まってる染まってると思いながら読んでたら、
自覚がございましたか(笑)
今村の双塔の教会も大好きですが、
こちらのシングル塔(?)もサイコーですね!



by F (2009-09-04 09:38) 

yosi

未来少年コナン見てました。(笑)
橋と教会が素晴らしいですね。
海沿いの風はかなり強いようですね。
私も250なので気をつけよ~っと。
最後に出てきたアイスは超うまそーです。
by yosi (2009-09-04 15:21) 

かおりん

私もコナン見たことあるけど、どっちかっていうとラピュタだな~(*^^)
生月大橋怖かった~ 料金所が一番風がキツかったですね(TT) 思わず「コワイ!」と叫びました…
生月は、私のツーリングデビューをした思い出の場所です。
しかも生月だけ悪天候で、霧に突風… 橋の上ではそうとうナナメに傾きながら、鉄塔で逆風になる恐ろしさ(TT)
その恐怖をセローで体験しました。それから風+高所恐怖症なのです(TωT)
オオバエの絶壁に立つみんなをみているだけでもう恐怖です… シンジラレナイ

ジェラート、私はブルーベリーとスイカをチョイス! 
スイカはシャーベットだったのでさっぱり美味しかったですヨ。
by かおりん (2009-09-04 16:37) 

ふったん

マイナリストツー行きたかったです・・・
もうちょいでバイクも普通に乗れる毎日がやってきます(笑)
それまでの我慢!
生月島いいですよね~僕もあの広域農道大好きです。
飛ばしてよし!のんびり走ってもよし!最高な道ですよね!
テトラさんやteru君はカッ飛んでいったんじゃないでしょうか~?(汗)
大気圏は何度か行った事あるんですけど・・・
あの向かいの「お食事処 てらだ」も人気のお店なんですね。
今度行ってみたいと思っちょります。
by ふったん (2009-09-04 18:30) 

obasan

ジェラートがおいしそう!

行きたかったなあ・・・
by obasan (2009-09-04 21:27) 

響

ツーリング、お疲れ様でした。
雑魚部屋もいいけど本来のツーリングもやっぱり楽しいね。
やっぱり生月島ではカッ飛び派に入ってたようで
まるで姿が見えなかったよ(笑)
ホッパーの推理はまるで見てたかのようにずばり行動が予測されてた
響です(笑)
また遊んでね。

by (2009-09-04 22:24) 

masa

テトラさんこんばんは!
はじめましてですが、実はお盆にえふの近くで、ニアミスしてました。
信号待ちで遭遇してたんですよね~、
あまりお話できませんでしたが、今後ともよろしくお願いします。
by masa (2009-09-04 22:54) 

T2

未来少年コナンは傑作です!
え? コメントの的が間違ってる?
シツレイしました・・・(^^;
大バエの先っちょ岩
“良くあそこに上れるなぁ…”に同感!!
ミルキーウェイファームは知りませんでした
今度、行ってみよう。

by T2 (2009-09-04 23:42) 

tonoji

テトラさん、初めてまして。
コナンと聞くと、やっぱり名探偵より未来少年だよなって思う世代です(笑)

やっぱり、みんな橋の上は恐かったんですね!
すっかり自分だけかと思ってた(^^;)
それにしても、先導さんのかっ飛び具合は凄かった!!
消えていくテール見ながら(笑)メットの中ではや~って感心してました。
まだまだノンビリ走りですが、また一緒に遊んで下さい。
by tonoji (2009-09-04 23:43) 

和-nagomi

テトラさん、こんばんは。753です(^^)
すっごい楽しそう、マスツーリングっ!
それに廃墟写真、夜にはゼッタイ来たく無いっ! (>_<)
それにそれにちゃんぽんにジェラートに断崖絶壁!!!
ワタシの大好物ばかりですヨ!(≧▽≦)b
九州まではたどり着くだけで1,000kmくらい走んなきゃだけど、北海道は走ったわけだし九州もぐるりと一周はしたいなぁ。。。とこちらのツーリング記事を読むたびに思うワタシですA^_^;)
とりあえず近日中にどこか近場へ走りにっ!!!
by 和-nagomi (2009-09-05 00:55) 

もっち

いや~楽しそーなツーリングですね。
でも九州も広いですね。長崎は行ったことあるけど
穴場なところに詳しいですね~

僕は、ちゃんぽんより皿うどんの方が好きです。(^_^)v
関係なかろばってん(^^ゞ

しかし凄いところですね~岸壁
土曜サスペンスに出てきそうな・・・(^^ゞ

ほんと見てるだけで吸い込まれそうな迫力があります。
by もっち (2009-09-05 01:18) 

key-k

田平教会。これは、もう生で見るしかないでしょう!くらい素晴らしい。
西九州の海沿いの快走路と橋のある風景。走ってみたいなあ。

コナン。懐かしいですね。
by key-k (2009-09-05 05:45) 

sadabouz

田平教会のステンドグラスがキレイですね~
ジェラード屋さんは以前riguhtstuffさんと行ったとこだ。
ここのは美味かったな~。

by sadabouz (2009-09-05 12:22) 

ゆう

怒涛の給食当番でバイクに乗る気力がうせているわたすです。
この日も前の日が仕事で遅番になってますた(^^;)/
ってかETCないからまだそっち方面行かないか(爆)
雨もあまり降ってなさそうでヨカッタね。
川南造船所跡もまだ入れるようで・・・
生月島はみんなカッ飛ぶよね~~
田平教会のレンガは見事でわたすの中じゃ第1位です。
by ゆう (2009-09-05 17:48) 

かざぐるま

皆さんが大バエの岩の上に平気で立っているのが信じられません。
私なんか写真で見ただけでオケツがムズムズしちゃいます。
断崖の下の岩場で釣りはしてみたいですけど・・・^^;

最後のアイスが凄く美味しそう、
ダブルで¥360もお徳感がありますね。
by かざぐるま (2009-09-05 21:10) 

しろのぽ

あーやっぱ、生月いいですねぇ。
テトラさんがVTRじゃムリ、とか思う橋を、ゼルビスでしかも二日酔いのY氏が、どーやって渡ったのか気になります。ッテソコ!?
岩場の上の写真で、どう風が吹いても落っこちないところに立ってるのが、ひそかに笑えます。サラニソコ!?
去年、田平のYHに泊まっておきながら、この教会はスルーしておりました( ̄口 ̄;)自分のバカ。
リベンジの日はくるのだろうか・・・

by しろのぽ (2009-09-05 21:57) 

テトラ

>xml_xslさん
絶景でしょう?
写真じゃ判りにくいけど、海の青さも素晴らしいんですよ。
自然の荒々しい造形と、灯台や風車が
絶妙にマッチした場所でした(^^)。
by テトラ (2009-09-06 00:08) 

テトラ

>OhIkeさん
前週走ったんでパスだったんですね^^;
ジェラートは入りにくいですか?(笑)
結構普通の店だったけど…。
安いし美味しかったですよ~。次は是非!
by テトラ (2009-09-06 00:10) 

テトラ

>Fさん
ほんの数年前までは見向きもしなかったんですけど
今では赤レンガや炭坑跡に即座に反応してしまいます(笑)。
田平教会は、建物自体も良いし
また周りの風景に馴染んだ佇まいが素晴らしかったです(^^)。
by テトラ (2009-09-06 00:13) 

テトラ

>yosiさん
コナン見てましたか~(^^)。名作ですよね。
途中までは風はそうでも無かったのに、
橋に着いたとたん急に吹き荒れて…(T▽T)。
アイスは全種類制覇したくなる美味しさでした!(^^)。
by テトラ (2009-09-06 00:14) 

テトラ

>かおりんさん
確かに、あの植物が浸食してる光景はラピュタでしたね~。
私はこの巨大で不気味な空間に居ると、
過去の大戦争の遺物って感じが凄くしたんですよ。
そういう意味では、ナウシカの巨神兵とも通ずるものがあるかも。
セローは軽量だし、乗車姿勢も起きてて重心も高いから
最高に怖かったでしょうね~^^;
強風の時は横にネット張ってくれたら良いのにな~…って思います。
ジェラートは、ちょっとずつ全種類を食べたかったです(笑)。
by テトラ (2009-09-06 00:18) 

テトラ

>ふったんさん
お仕事かなり忙しそうですね…。体調には気を付けて!
これからまた良い季節になりますし、一段落ついたら
思いっ切り走って下さい。
生月島、teru君が先頭でカッ飛んでました(^^)。
でも結構セーブしてたかな…。
結構砂とか路面のギャップがあったんで^^;
てらだはteru君の記事で見て、是非食べたかったんですが
期待通りのウマさでした!
by テトラ (2009-09-06 00:23) 

テトラ

>obasanさん
最近はツーご一緒してないですよね~。
山口からだと長崎は遠いけど
obasanさんなら問題無しですね!(^^)。
ここのジェラートは絶品でしたよ~。
秋吉台の栗ジェラートも懐かしいです。また行かなくちゃ!
by テトラ (2009-09-06 00:25) 

テトラ

>響さん
生月島は、まあちょこっとだけ…^^;
最近デイトナで攻めた走りはしてなかったんで、恐々でした(笑)。
ホッパーは見付けた瞬間、私も止まろうかと思いましたから(笑)。
途中指差して色々教えてくれた場所も、
ソロだと全部止まったんでしょうね~。隊長のアンテナが
ビリビリ反応してるのが判って楽しかったです!(^^)。
by テトラ (2009-09-06 00:26) 

テトラ

>masaさん
えふの近くですれ違ってたんですね~。
その時は判らなかった…^^;
XJR、ピカピカで感心してました。
またよろしくお願いしますね~(^^)。
by テトラ (2009-09-06 00:27) 

テトラ

>T2さん
いやいや、コメントはそれで大正解です(^^)。
大バエ断崖、あそこって落ちた人居ないんでしょうかね~?^^;
ミルキーウェイファームは柚木町の物産館みたいな所に
隣接してたんで、バイクも止めやすかったですよ。いつか是非!
by テトラ (2009-09-06 00:29) 

テトラ

>tonojiさん
tonojiさんも未来少年派でしたか!(^^)。
あの風は、ソロだったら引き返してたかも知れません^^;
tonojiさんも走り込んで行けば、あれくらいのペースは
きっと普通に思えて来ますよ(^^)。
また一緒に走りましょうね~。
by テトラ (2009-09-06 00:30) 

テトラ

>753さん
久々のマスツーでがっつり楽しみました!(^^)。
北海道も素晴らしいですけど、九州も見所たっぷりですよ~。
是非フェリーでお越しください!
ひと月ぐらいお休み取って…(笑)。
近場のツーレポも期待してますよ~(^^)。
by テトラ (2009-09-06 00:31) 

テトラ

>もっちさん
マイナリストのツーだと、穴場な所ばかり行くんで
飽きないですよ(^^)。
私も皿うどんの方が好きかも。今回はメインのメニューって事で
ちゃんぽんにしてみました。大バエ断崖はマジで危険です!
無明橋みたく渡らなくて良いのは気が楽ですが…^^;
by テトラ (2009-09-06 00:32) 

テトラ

>key-kさん
田平教会は響さんの提案で急遽行く事になったんですが
ほんとに良かったです!
西九州は海沿いも山の中の広域農道も、バイクには絶好の
ルートが大変多いんですよ。いつか是非走ってみて下さいね~(^^)。
by テトラ (2009-09-06 00:34) 

テトラ

>sadabouzさん
あ、sadabouzさんは既に行かれてたんですね~>ジェラート。
しかしここは何度か行って
全部のメニューを試したくなりますね(^^)。
田平教会は中も外も非常に綺麗で
信徒の皆さんが愛情を持って保存されてるのが伝わってきました。
by テトラ (2009-09-06 00:36) 

テトラ

>ゆうさん
ゆうさん来ないのかな~?の思ってましたが
前の日遅番だったんですね…^^;お疲れ様です。
最近走ってない分、北海道ではじけて下さいね!(^^)。
田平教会は細かい所の意匠が凄く凝ってるんですよね~。
同じく私の中でも第1位になりました!(^^)。
by テトラ (2009-09-06 00:37) 

テトラ

>かざぐるまさん
あの断崖の下で実際釣ってる人居るんですけど、
船で行ったんでしょうね~。
波が無ければ飛び込みたくなるくらい綺麗な海でしたよ。
アイスはこの量、この味でほんとに安いです。
牧場直営のお店なんでこれが出来るんでしょうね~。
by テトラ (2009-09-06 00:38) 

テトラ

>しろのぽさん
Y氏は二日酔いの影響で、逆に揺れを感じて無かったのかも(笑)。
断崖はこれで充分です(笑)。
ってか何でみんな高いところが好きなのか分からない(T▽T)。
あ~田平教会行ってなかったんですか~!?
…って自分も初でしたけど^^;
またいくらでも機会はあるでしょう!見応えありますよ~(^^)。
by テトラ (2009-09-06 00:39) 

yamamen

なぜか、ツーのときは二日酔い・・・・(汗)。
そういえば、テトラさんも眠りが浅かったと言ってましたね。
ある意味一緒かも・・・・(笑)。

>しろのぽさん
テトラさんの言うとおりです。
で、rightstuffさんには「馬鹿と煙は高いところにのぼりたがる」って言われちゃった~(笑)。

by yamamen (2009-09-06 14:09) 

rightstuff

お疲れ様でした。

先導したのは、道はteruくんやテトラさんをご存知だったでしょうけど、変に中段とか後ろを走ると「速すぎないか?」とか「ついてきてるか?」と気を使わせそうなのを心配して、まずは先頭で走らせてもらおうと思いました。

それで、間違いなく直線では最遅なんで頭をふさがないように、とがんばってみました。

かおりんさんが直後につけてて「攻めすぎー」と心配されてましたが、もちろん間違っても転倒しないマージンは残してましたよ。

とにかく楽しかったです、娘も「今度いつ行くと?」と聞いてきます、一度阿蘇方面でのツーにお邪魔しますので、またそのときはご迷惑おかけしますが、お願いします。
by rightstuff (2009-09-06 22:35) 

テトラ

>yamamenさん
私もツーの時は元気なyamamenさんより
ボロボロな時の印象の方が強いです…^^;
元祖に行ってたら復活したのかも知れないですね(笑)。
私もあんまり朝早いのは駄目ですね~^^;
ソロではいつも昼から出撃してました。
by テトラ (2009-09-07 00:45) 

テトラ

>rightstuffさん
ああいう形のタンデムは、私も初めて見ましたので(笑)
先頭を走ってもらって正解だったと思います。
マージンを残して走られてるのは良く分かってたんですが
それにしても驚きの速さでした^^;
あのマシン、きっとSPAでも速いですよ~(^^)。
秋の阿蘇も良いですよね~。娘さんも楽しみでしょう。
またよろしくお願いします!
by テトラ (2009-09-07 00:47) 

POP

おはようございます。

NZ250!!
懐かしい~

しかも、ここまで美しく維持しているとは(@@)
ただ者ではない予感がびりびりします。
by POP (2009-09-07 05:31) 

山

rightstuffさんのタンデム姿が強烈ですねー
自分も小さければタンク上でrightstuffさんの走りを体験したいもんです(笑)

生月島へは行った事がないので非常に行ってみたい気がするのですが
こっち方面への旅は、なんだか気分が悪い思い出が蘇ってきて・・・(汗)
by (2009-09-07 21:05) 

テトラ

>POPさん
250シングルのロードスポーツ、
今でも各社出せば良いのになぁ…って思います。
このNZも速かったですよ~!(^^)。
基本ノーマルだけど、細部にはきっちり手が入ってました。
by テトラ (2009-09-07 23:56) 

テトラ

>山さん
前に座るタンデムも視界が新鮮で面白いかもね(笑)。
以前サーキットの走行会で
インストの後ろに乗ってコースを走るメニューがあったんだけど、
もう怖くて泣き叫びそうだったよ(T▽T)。
自分で走るのは楽しいんだけど…。
佐世保は思い出の場所だね(笑)。いや~、yamamenさんなんか
毎回ボロボロなんだから…山さんも気にせずに!(笑)
by テトラ (2009-09-07 23:59) 

めにまる

遅ればせながら、お疲れ様でした。
大バエ断崖で岩の隙間から下を覗き込むテトラさんが印象的でした。
後続が来なかった時の判断は、サスガとしか言いようがありません。
チャンポン美味かったですよね。今度は大盛りに挑戦だっ!
空が青い時にまた行ってみたいです。
by めにまる (2009-09-08 15:05) 

りゅう

私も遅ればせながらお疲れ様でした(笑)
ジェラートうまそうじゃないですか。場所を調べて行かないと!
ただし、がっつくところと、あわててこぼすところを見られたくないので
(だってブログネタにされるから^^;)一人で行こうっと!
田平の教会は、団体さんが占拠していた上時間も無かったので
中まで見れませんでしたので、これもデジイチもってリベンジだ!
by りゅう (2009-09-08 22:00) 

テトラ

>めにまるさん
お疲れさまでした~。
しかし何でみんなあの断崖の上に立てるんでしょうね?(T▽T)
岩にヒビも入ってたし、その内柵が出来そうな気がしますが
それでもマイナリストは突入するんだろうな~^^;
「あっ、石炭ホッパーだ!→響さん止まらなくて良いのかな?→
もしかたら探索済みの物件かも→やっぱ来ない。初見だったか…」
この間数秒でした(笑)。
ちゃんぽん大盛りはかなり厳しいですよ~。響さんもギブでした^^;
朝から絶食だったらイケるかも?(笑)。
by テトラ (2009-09-09 21:09) 

テトラ

>りゅうさん
いや~、りゅうさんはネタ要員になってくれないと!(笑)。
ジェラート屋ではトリプルでお願いします(笑)。
田平教会、私らが行った時はひっそりしてましたが、
団体が来る事もあるんですね~。
りゅうさんならきっと良い写真が撮れますよ!(^^)。
by テトラ (2009-09-09 21:11) 

hoshizou

yasuzouと九州縦横無尽をしていた時、生月大橋は有料、確か150円くらいかな、
それをケチっていかなかったことが悔やまれます。
まあ、ハードな一泊ツーだったこともありますが。。
実は、巨大建造物が大好きで、橋めぐりをしてました。
巨大橋リストだったのです。
生月大橋は撮影だけして、Uターンでした。
by hoshizou (2009-09-10 01:33) 

テトラ

>hoshizouさん
生月島には渡らなかったんですか…それは勿体無かった^^;
まあ頻繁に九州に来られるhoshizouさんの事だから
これからいくらでもチャンスはあるでしょう。
是非てらだの大盛りちゃんぽんにもチャレンジを!(^^)。
by テトラ (2009-09-11 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0