SSブログ

七山~呼子ツーリング [デイトナ ツーリング]

デイトナでは久々の更新だ。
12月の走行距離550km、通算4,600km。

今日が初走りと言う訳でも無く、2日も3日も4日も走ったのだが
特に書く程の事も無かったので。

さて先週からの寒波がウソの様に気温も上がり、天気も快晴!
これなら大丈夫かも知れないと思い、山の方に向かった。

県道49号から県道12号、長野峠へ。途中、白糸の滝に寄ってみた。
まずは駐車場で1枚。


今日やっとウインカーの穴を塞いだ。


真冬に滝の写真もどうかと思ったが、せっかく来たので。

やっぱりこの時期は水量が少ないなー。

水車小屋の屋根には、まだ雪が残っていた。

滝を後に、峠に向かって上って行く。路面は、ほぼドライだが
日陰の路肩にはかなり雪が残っている。
雪をバックに1枚。


途中、右に折れて林道を白木峠の方に向かおうと思ったのだが
やはり県道をそれると路面にも思いきり雪が残り、
シャーベット状になっている。仕事なら雪でも構わず走るのだが、
デイトナのこのタイヤでは無理!


引き返して七山方面に向かった。R323に突き当たった辺りでは、
道路は大丈夫だが周りの田んぼや山は真っ白。
これは、帰りは三瀬方面は止めといた方が良さそうだ。
浜玉町まで下ってくると、少しの標高差だがグッと暖かくなる。

道端には気の早い菜の花が咲いていた。

どこへ行くか迷ったが、結局今日も呼子大橋から加部島へ。
展望台横の「つぼ焼き源さん」で軽く食事。
いつもはサザエだけだが、今日はアワビも注文。まあ自分へのお年玉って事で。

サザエは1皿¥500、アワビの値段は大きさによって違うがこれで¥1,200。
刺身も出来るが、今日は焼いてもらった。
小さく見えるがかなり肉厚で柔らかく、とても美味しかった。

そしていつもの野営場ヘ。今日も牛さん達がのんびり休んでいる。

ここから折り返し、帰りに二丈PAで休憩。

もう日が暮れかけている。

日向峠を経て6時前には帰宅。デイトナは今日で通算5,000kmを越えたが、
トラブルも全く無く至って快調!来週はオイル交換してやらねば。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

XXAR2

今日、僕も唐津方面へ行く予定だったんですが...
体調不良で自粛しました...orz
しかし、加部島まで行くとアワビも食えるんですね_φ(□□ヘ)フムフム
by XXAR2 (2008-01-05 22:53) 

テトラ

>XXAR2さん
あららー、体調不良ですか…お大事に。
明日も天気良さそうですよ。
加部島のこのお店は海士の方がやってらして
自ら採ってきた海産物を出されてます。
実はウニも食べたかったんですが、
「ウニはさっき終わりました」と言われてしまいました(泣)。
by テトラ (2008-01-05 23:51) 

響

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
走ってますねー。
タイヤはサイドの方が減ってるのが「スゲ~!」です。
アワビが美味しそうです。
いいなー!
by (2008-01-06 03:55) 

テトラ

>響さん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
タイヤはサーキットで使ったのでサイドが溶けてますが、
元々端の方は溝が無いんです(^_^;)
アワビは最高!でした。
by テトラ (2008-01-06 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0