SSブログ

棚田巡りツーリング [デイトナ ツーリング]

6月1日(日)

デイトナ、5月の走行距離950㎞。通算8,980㎞。

今日はりゅうさん企画による棚田巡りツーリング。
最初5月10日に予定されていたのだが、雨の為中止。
しかし今回は文句なく晴天!ブログで拝見してた皆さんと会えるのを楽しみに
朝7時50分に家を出発。30分程で待ち合わせ場所の
前原IC近くのスタンドに到着した。

北九組の皆さん、りゅうさん、山口からのobasanさんは既に到着済み。
多少緊張しつつも皆さんと初めましてのごあいさつ。
すると程なくyamamenさんも登場。こちらも初めまして。
ここでりゅうさんから饅頭を頂く。美味しかったです!ありがとうございました。

全員揃った所で唐津に向けて出発。ここからの道は私にとってはしょっちゅう走ってる
ホームコースだ。R202、海沿いの気持ち良い道を進み、虹の松原を通過。
唐津市内に入り今日最初の目的地、旧唐津銀行本店に到着。ここでteruさんが合流。

あらためて今回のメンバーを紹介すると
obasanさん&サッチャン@トライアンフ デイトナ650
OhIkeさん@ホンダ アフリカツイン
teruさん@ホンダ CB1300SB
響さん@ホンダ CB1300SB
yamamenさん@ホンダ ゼルビス
りゅうさん@スズキ バンディット1200S
ゆうさん@カワサキ Dトラッカー
そして私、テトラ@トライアンフ デイトナ675
以上9人、8台。

この旧唐津銀行本店は明治45年築という事だが、
これは是非後世に残して欲しい建物。
近代化遺産で響さんがまた詳しく紹介されると思うので私は1枚だけ。
DSC05035.JPG
最近めっきり少なくなった丸ポストが良い味出してる。

ここで個人的に気になったのが、隣にあった松露饅頭で有名な大原老舗 唐津本店。
DSC05033.JPG
この建物自体は新しいと思うが、お店は嘉永3年創業と歴史は古い。
松露とはクロマツの林に生えるキノコの事で、松露饅頭はそれを模った
唐津名物の和菓子。こしあんをカステラ生地て丸く包んであり、
なかなか美味しくて私も好きなお菓子だ。

この後は海沿いのR204を通って立神岩へ。
DSC05038.JPG
ここも前の道は幾度と無く走ってるのだが立ち寄るのは初めて。

既にマイナリストの皆さんは思い思いに探索を始めている(笑)。
DSC05044.JPG
岩をよじ登る響さん(笑)。完璧にロッククライマーの姿だ。

岩の隙間の中は祠の様になっており何やら祀られているが、何故かどれも判別不能。
DSC05041.JPG
多分仏像だとは思うが、相当古い物なのかも。

ここで恒例のシェンロンのポーズで記念撮影!いや~面白かった。
(自分のカメラでは撮らなかったので、写真は皆さんのブログで)

立神岩を後に、次の目的地「浜野浦の棚田」へ。
ここも横の道は数百回は通っているのだが、バイクを降りて風景を見たのは初めて(笑)。
今まで何やってたんだろうな~自分。
DSC05048.JPG
夕陽の写真が有名だけど、緑の棚田も綺麗だ。

DSC05052.JPG
棚田の何が凄いかって、この石垣が凄い。
全て人の手で一個一個積み上げて行ったのだろうが、気の遠くなるような作業だ。
先人の苦労が偲ばれる。

ここは最近「恋人の聖地」になってるとかで、早速鐘を鳴らす響さん。
DSC05050.JPG
しかしこれが予想以上の大きな音で
響さん「うるせー!!」(笑)。
ここでエビちゃんを探すも見つからず、次の目的地「福島」へ。

途中、良い感じのワインディングに入った所で
響さんがカッ飛びステージを作ってくれた。多分響さん知らない道だと思うけど
結構良いペースで飛ばす。やっぱ九州のあらゆる道を走ってるだけあって上手いなぁ。
後ろから見てて感心。福島に着いた後「抜いてくれて良かったのに」と言われたのだが
そんな滅相も無い!でも楽しかった。ありがとうございました!

さてこちらが福島の「土谷棚田」。
DSC05055.JPG
長閑な里山の風景。

ここは後ろが割と見通しの良い道だったので、丁度良いと思いobasanさんに声をかけた。
実はobasanさんが先日ご自身のブログでトライアンフの試乗会に行かれた時、
デイトナ675に乗れなかったと書いてあったので、
「いつかお会い出来たら、私の675に…」とコメントしたのだが、
こんなに早くそれが実現するとは思わなかった。
DSC05058.JPG
試乗から戻って来られたobasanさん。違和感無いなぁ。

DSC05060.JPG
新旧デイトナの2ショット。
車名は同じだけど、4気筒から3気筒に変わってるので
乗った感じはだいぶフィーリングが違ってたのではないだろうか。

DSC05057.JPG
響さんもteruさんのCBに試乗。
同じバイクだけどteruさんのバイクはフルパワー化してあり
タイヤも変えて間もないミシュランパイロットパワー2CT。
特にタイヤの違いには響さんも驚かれたようだ。

この後、同じ福島にある鯛の鼻炭鉱の遺構に行く事になったのだが
何度か道を間違えUターン。丁度Uターンの場所に牛や犬が居て、
突然現れたバイクの集団に、さぞびっくりした事だろう(笑)。
DSC05062.JPG
怪しいバイク集団に吠えまくるワン君(笑)。

なんとか目的地に辿り着いたのだが、恐ろしくマイナーな場所で釣り人が何人か
居るものの、これを目的に訪れる人は他にはいないだろう。
DSC05063.JPG
陸側の何本かは割と太いが、その先は非常に細い橋脚で今にも壊れそう。
…って言うか既に一部壊れてる(笑)。

そんな橋でも、ハンターは渡って行く(笑)。
DSC05064.JPG
いや響さん、本気で危ないって!(笑)さすがにこの先までは行かなかったけど^^;

岸壁にはこんな物が。
DSC05065.JPG
多分石炭の積み出しに使った機械の残骸だと思うけど、見事にオブジェと化している。

塀越しに写真を撮ろうとする響さん
DSC05069.JPG
この前後、隣の釣り人からは思い切り不審がられていた(笑)。
しかしこの場所、もう一度ひとりで行けと言われても多分無理。
りゅうさんが間違えるのも仕方ない。と言うか良くこんな所を発見されたと思う。

この後は道の駅伊万里で昼食。ここでyogawaさんが合流。
レストランに入り、私はロコモコ丼(¥800)を注文。
DSC05072.JPG
うん。普通に美味かった。ここで皆さんから色んなお話が聞けた中で
一番驚いたのがobasanさんのお歳を聞いた時。とてもそんな風には見えない!若い!

昼食後yogawaさんはまたお仕事に戻られ、一行は次の目的地「蕨野の棚田」へ。
こんな山の上で水が引けるのか?と思うほどどんどん上って行く。
DSC05075.JPG
今回訪れた中では、この棚田がスケールは最大だった。
海岸の棚田では、やはり温暖なせいか田植えも早く緑の景色だったが
こちらは山の上と言う事で田植えが終わったばかり、
もしくは田植えの最中の場所もあった。

上って来た道を再び下り、次は長崎県波佐見の「鬼木棚田」へ。
DSC05078.JPG
ここも田植えが始まったばかりという感じ。
先日行った星野村でもそうだったのだが、
ここも棚田と茶畑がセットで存在する場所だった。
DSC05079.JPG

ここでもエビちゃんは発見出来ず。まだ時期的に早いのかな。
各所に書いてるが、私は子供の頃、家が米農家で
川や田んぼで遊ぶのは定番だったのだが
エビちゃんが居たかどうか、どうも記憶が無い。
覚えているのはオケラ。そう、あの「手のひらを太陽に」の歌詞に出てくる
あのオケラだ。(ちなみにこの歌の作詞は「アンパンマン」のやなせたかし氏)
田んぼの土を掘ってオケラを何匹か捕まえ、箱の中で「オケラのレース」をさせて
良く遊んでいた。でももう何年もオケラも見て無い気がする。
いまの子供達は、見た事があるのかなぁ?見ても何の虫か判らないかも。

今日の棚田巡りはここでおしまい。
近くにある最後の目的地の「焼き物公園」へ。駐車場でバイクを並べて。
DSC05081.JPG

DSC05082.JPGDSC05083.JPG
DSC05084.JPGDSC05085.JPG
DSC05086.JPGDSC05089.JPG
色んな形の窯があって、結構面白い公園だと思ったのだが、
どうして誰も居ないのだろう?(笑)

誰も居ないのを良い事に、響さんとゆうさんは
すかさず「ロミオとジュリエットごっこ!」(笑)
DSC05087.JPG
いや、この二人は人が居ても関係無いか…(笑)

公園の上からバイクを。
DSC05092.JPG
日曜の午後とは思えない(笑)。
奥に見える売店の所で、皆でジュースを飲んでた時気になった物。
DSC05093.JPG
岩をかち割って松が育っている。植物のパワーは凄い!

福岡組と北部組はこの公園で解散。teruさんも唐津へ。
皆さんほんとにありがとうございました!
ブログで拝見してた皆さんと一緒に走れて、感激の一日でした。

ここからりゅうさん、yamamenさんと私は下道を走り
しげさんと待ち合わせの厳木(きゅうらぎ)の道の駅に向かう。
道の駅に到着すると既にしげさんのバイクが。
これは…ハスクバーナの、SM570R? スーパーモタードの、ほぼ競技車両で
余程のスキモノじゃないと買わない極めてマニアックなバイクだ。
しかも殆どセミスリックみたいなタイヤ履いてるし…。
と思って見てたら、しげさん登場。なんかもう走りのオーラが全身から漂ってる(笑)。
(ヤバい…この人、絶対速い…)

とりあえず初めましてのごあいさつ。
しげさんは端島(軍艦島)の隣の高島のご出身で、今回長崎に里帰りされてたのだが
初対面の私にも、お土産で軍艦島のストラップとマウスパッドを頂いた。
ありがとうございました!

ここからは厳木ダムの横を通って山越えで帰る事になったのだが、
yamamenさん「じゃあ、しげさんとテトラさんが前を走って下さい。
後ろから私とりゅうさんが行きますので」
私「そ、そうですか…^^;」

そして県道37号のワインディングへ。
ここは攻め甲斐のあるコーナーが連続する、私も良く走るコースなのだが
予想通り、かなりのスピードでしげさんがコーナーに突っ込んでいく。
この日は少し寝不足で、ツーリングも終盤で疲れも出て来てたのだが
一気に眠気も吹っ飛んだ(笑)。必死でしげさんの後を追う。

デイトナの場合、普段のツーリングでは3千回転前後で走ってるが、
この時は常に8千回転以上をキープ。125馬力のパワーのおかげで
立ち上がりで稼いで、何とか離されず付いて行けたがそれで精一杯。
とにかくコーナリングスピードが半端じゃ無い。
後でお話を聞いたら、以前はSPA直入を相当走り込んでおられたという事で…納得。
ハイペースな中でもきっちり安全マージンは取った走りで、
決して無茶に飛ばしてる訳じゃ無いのは後ろから見てて良く分かった。
いや~しかし楽しかった!しげさん、また一緒に走りましょう!

R323の分岐でしげさん、りゅうさんと別れ
私とyamamenさんは三瀬峠を越えて福岡市へ。
福大トンネルの手前でyamamenさんと別れ、家へ戻ったのが7時過ぎだったかな。

沢山の方と会って、色んな事があって…
すっかりレポが遅くなってしまった(←言い訳)。
天気にも恵まれ、棚田の美しさを堪能し、マイナリストの皆さんの行動力に驚嘆した
とても楽しいツーリングでした。またよろしくお願いします!

nice!(13)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 36

unico

はじめまして、unico(通称:うにこ)です。falconB3のところから
参りました~。九州軍団ツーはいつ見ても楽しいですねぇ。
棚田が観光スポットになっているんですねぇ・・・こ、ここですね、
エビちゃんがいるのは・・・ひゃっほ~。場所解りましたー!!!
また、うかがいます~。
by unico (2008-06-04 23:46) 

しろのぽ

前回に引き続き、大作レポおつかれさまでした~。

GWに棚田はあちこちで見かけましたが、これだけの規模だと圧巻ですね。
そして、どことなく、写真に今までと違う視点を感じます。
それにしても、ツーリングの内容も皆さんのレポも、濃いぃ~。どこ見ても爆笑です。ていうかテトラさんも微妙にキャラ変わってるし・・・(笑)

しかし皆さんツワモノですね。いつかまた九州に行ったらまぜてください!と書きまくったものの、置いてかれそう(@_@;


・・・実を言うと、いっしょにイデヨ!やったのか気になって仕方なかったです(爆)

by しろのぽ (2008-06-05 01:04) 

ゆう

隣にあった松露饅頭に視点が行ってるのが可笑しかった。
いや、岩の隙間の祠にも焦点が行ってるしぃ・・・
しろのぽさんのコメントが笑えた・・・
響さんのところのコメントの「巣から流されそうになって慌ててる
ビーバーに見えます(笑)。」にツボったわたすです。

by ゆう (2008-06-05 01:27) 

obasan

帰りに道の駅で松露饅頭かって帰りましたよ。
先日のコメントいただいたことがこんなに早く実現するなんて思っていませんでした。とてもうれしかったですが、675君怒ってませんでしたか?
下手が乗ると・・・・・・・・・
3気筒って乗りなれると、楽しいだろうなって思います。ちょっとやんちゃな感じで!
スレンダーなテトラさんとしっくり似合ってます。かっくいい!
ありがとうございました。
by obasan (2008-06-05 01:53) 

teru

当日はお疲れ様でした!!(^^
テトラさんみんなが気がつかないようなところをしっかりチェックしてますねぇ(^^
松露饅頭や、Uターンした時の犬!!
犬なんて、Uターンに必死で気づいてませんでした(^^;
ほんとにいました?犬ちゃん(^^;
あと、焼き物公園の岩をかち割って生える松なんて、ジュース飲むことに一生懸命で、気にもしてませんでした(^^;
しかし、なかなか実現しなかったテトラさんとのランデブーが実現して大満足でした(^^
今度は、前から言ってた狐狸庵でも一緒にいかがですか?(^^
そろそろ梅雨入りしそうなんで天気が微妙ですが(><

by teru (2008-06-05 08:37) 

shige

ツーリングお疲れ様でした、
疲れているのに、天山越えをつき合わせてすみませんでした。

のんびり走るのも好きなんですけど、車の少ない良い道に出会うとちょっとペースを上げたくなります(響さんも、そーですよね!)

今度、土日の早朝6時くらいから
三ツ瀬~東背振~天山~白木峠あたり
のコースで楽しく走りましょう!
よかったらメールに連絡ください。

CS250に乗ってちゃんと皮つなぎ着ていきますね。



by shige (2008-06-05 09:02) 

OhIke0725

お疲れ様でした。
楽しいツーリングでしたね。
松露饅頭に興味あった! 誰も気にして無い様だから
黙ってました。 突入して本店の味を堪能したかった。
今回は初めてですからね。マイナリストがどんな者か分かったでしょう(笑)
オケラ普通に毎年一回は見ます。夜飛んでくる!
ここはどれだけ自然なんだ!!
by OhIke0725 (2008-06-05 09:07) 

響

楽しい思い出に浸れました。
ありがとうございます。
テトラさんの目線が面白いです。
松露饅頭やど根性松など良く見つけますね。
あの犬は僕もいきなりブォンブォンとバイクが来て
ビックリしたのでしょうね。
それをUPしてるテトラさんいもビックリですよ。
のんびりで良かったらまた走ってくださいね。
by (2008-06-05 09:18) 

いぬのきもち

見応えのある内容でした。
ちょっと遠いので気軽に行けないのが残念ですが、棚田めぐりもいいものですね!
by いぬのきもち (2008-06-05 12:41) 

シエル

皆さんのレポ(響さん、ゆうさん)を楽しそうだなって思いながら見てました。
いろいろなバイクがあって圧巻ですね。
いつか私も混ぜてもらいたいものです(いつになるのか・・・)

しろのぽさんじゃないですが、私もテトラさんもイデヨ!とやったんだろうかと必死で探しまくりました。
結局これがテトラさんと断定できなかったんですが、誰かの影になる位置にいたんですか?まさか自分はやっていないんですよ~(笑)、なんてことはないですよね?(^^)

by シエル (2008-06-05 13:36) 

yamamen

先日はどうもお疲れ様でした~。
obasanさんの若さにもびっくりしましたが、テトラさんの若さのほうがびっくりでしたよ。
しげさんとテトラさんが毎週、三ツ瀬~東背振~天山~白木峠辺りを走っていたら、「すげー速い2台がいるゾ」とすぐに有名になっちゃいそうです。


by yamamen (2008-06-05 17:09) 

falconB3

こんにちは。
楽しいツーリングでよかったですね。
マスツーと縁がないので、うらやましいやら、何やらで
一度はこんなツーリングにも参加してみたいと思います。
見所がいっぱいあるな~。
by falconB3 (2008-06-05 17:36) 

key-k

こんばんは。
海に向かう峡谷沿いに広がる棚田。今の時季最高ですね!w
見とれてしまいました。

焼き物公園の閑散ブリがよくわかって面白いですw
by key-k (2008-06-05 18:13) 

響

>しろのぽさん
>シエルさん

テトラさんはしっかりやってくれました(笑)
僕がUPした写真では僕のすぐ横にいますよ。
by (2008-06-05 18:26) 

テトラ

>unicoさん
はじめまして。
私も皆さんのツーリングには初めて参加させてもらったのですが
ほんとに面白かったです。
最近は棚田も展望所が整備されたりして
保存に力を入れてるようです。エビちゃん、今回は駄目だったけど
いつか見つけたいです。またお越し下さいね~(^^)

by テトラ (2008-06-05 22:55) 

テトラ

>しろのぽさん
え?キャラ変わってますか?^^;
九州ライダーズ、色んな意味でツワモノ揃いですよ(笑)
しろのぽさんもぜひ混ざって下さい!
イデヨ!のポーズ<もちろん!しっかりやりましたよ(^^)
前の日から練習しました(笑)。

by テトラ (2008-06-05 22:57) 

テトラ

>ゆうさん
響さんからの無茶な(笑)リクエストに
恥ずかしいと言いつつ全部応えてしまうゆうさん…
ほんとに尊敬です!
私も元々は妙な物にすぐ目が行く性質だったんです。
しかし近年は走ってばかりのツーリングだったんで、
また物を見る余裕を取り戻そうと思ってます。

by テトラ (2008-06-05 22:58) 

テトラ

>obasanさん
松露饅頭買われたんですね~。私も買いたかったんですが
タンクバッグが小さくて地図以外ほとんど入らないんです(T_T)
675、Niceな女性に乗ってもらって機嫌良くなってましたよ(^^)
3気筒のフィーリングはほんとに楽しいです。
飛ばしても、ゆっくり走っても面白いんですよ。
当分手放せそうにないです。

by テトラ (2008-06-05 23:00) 

テトラ

>teruさん
犬はもう、ワンワン吠えまくってましたよ(笑)
番犬としては優秀です。
この松は、もう少し育ったらここの名物になるかもしれませんね(笑)。
また一緒に走りたいですよね~。狐狸庵、よろしくお願いします!
今週末は走行会なんですが、6月も何回かは晴れて走れるでしょう。
梅雨の中休みがあったら良いですね~。
by テトラ (2008-06-05 23:01) 

テトラ

>shigeさん
天山越え<いや、あれで眠気も吹き飛んで元気になりました(^^)
そう、私も車が多ければ流れに乗って、前が空けばペースを上げます。
梅雨に入ってしまいましたけど、
夏場の早朝ランは気持ち良いですよね。
CSですか?…いやいや是非ハスクで!(笑)。メール送ります!
by テトラ (2008-06-05 23:03) 

テトラ

>OhIkeさん
甘い物が大好きなんですよ~(笑)
デイトナに積載性があったら、買いに入ったんですけど。
オケラが夜飛んでくるのですか!?
素晴らしい環境です!そういう所に住みたいです(本気で)。

by テトラ (2008-06-05 23:04) 

テトラ

>響さん
廃墟を発見するハンターの眼力には敵いませんが
私も自分の趣向に合う物には目が行ってしまいます。
昆虫とかも好きなんで、
これから撮って行ければ良いなと思ってます。
ちなみにヘビも好きです(笑)。

by テトラ (2008-06-05 23:06) 

テトラ

>いぬのきもちさん
ありがとうございます。
中部や近畿地方にも、探したら良い棚田が
あるんじゃないかと思いますよ~。
確か紀伊半島に有名なのが…丸山千枚田だったかな。
今が一番見ごろですね(^^)。
by テトラ (2008-06-05 23:08) 

テトラ

>シエルさん
いつかシエルさんともぜひ走りたいですね~。
私も期待してその日を待ちます!
イデヨ!<響さんの記事で、上段の左から2番目、
真っ黒のジャケットが私ですよ。自分のデジカメの操作に疎くて
セルフタイマーが使えなかったのです(笑)。

by テトラ (2008-06-05 23:09) 

テトラ

>yamamenさん
お疲れさまでした~。
若く見えますか?ありがとうございます^^;
峠を走るのも楽しいんですけど、調子に乗ってると転倒したり
崖から落ちたりしますので(笑)、気を付けたいと思います。

by テトラ (2008-06-05 23:10) 

テトラ

>falconB3さん
私も久々のマスツーだったのですが、
濃いメンバーの皆さんのおかげで(笑)
メジャーな場所もマイナーな場所も同じ様に楽しめました。
九州も、まだ知らない場所がいっぱいあるので
これからも楽しみです。
by テトラ (2008-06-05 23:11) 

テトラ

>key-kさん
棚田<近くを走っていながら、今まで見逃していたなんて
もったいない事をしてたなぁ…って感じです。
この公園はPR不足なんでしょうね(笑)
まあ混雑してるよりは良かったですけど(笑)。



by テトラ (2008-06-05 23:12) 

りゅう

先日はお疲れ様でした。
厳木からの道では、朝の待ち合せ場所で見たタイヤの減り方を納得できました。
釣り人は不審がるとともに、「うるさいから早く行け!」って思っていたでしょうね(^^;
のんびりツーでよければ、またご一緒しましょう。
あ!それと一緒に写真に写るときは出来るだけ離れましょうね。
スリムなテトラさんの横に行くとメタボが目立つので。。。
by りゅう (2008-06-05 23:57) 

テトラ

>りゅうさん
お疲れさまでした~。
福島の桟橋<結構長い時間いましたからね~^^;
のんびりでも全然苦にはならないですよ。楽しいです。
写真<いやいやそんな事言わずに!並んで撮りましょう(笑)
少しは横があった方が風格があって良いですよ。
私はやせ過ぎなので…^^;

by テトラ (2008-06-06 00:57) 

シエル

あぁ、分かりました!!
皮のパンツの細い脚を目標に探していたから気づかなかったようです(写真ではその部分は人で隠れてました)、しっかり響さんのお隣にいらっしゃいました、失礼しました。
って、何を目安に探しているんだか・・・(^^:)

響さんも教えてくださってありがとうございました(^^)
by シエル (2008-06-06 12:16) 

yogawa55はやぶさ

コーナリングの部分を注意深く読みました。
パワーの割りに軽そうな車体だと思います。

by yogawa55はやぶさ (2008-06-06 18:25) 

テトラ

>yogawaさん
165kgと、かなり軽いバイクですよ~。
しかも3気筒なので、切り返し等も素早く行えます。
コーナーが楽しいバイクです。
by テトラ (2008-06-07 01:08) 

T2

充実の出会いツーでしたね~
というか、ブログ上でお名前を聞く方ばかりなので
自分も参加してる気にさせていただきました
ありがとうございます。
いやぁ、やっぱり675かっこいいなぁ。
by T2 (2008-06-07 23:51) 

テトラ

>T2さん
つい1年前は、まさか自分がブログやるとも思ってなかったし
読んでたブログのメンバーと一緒に走るなんて
想像もしてなかったです。バイク繋がりの縁は有難いです。
675<いつかT2さんともお会い出来たら、
ぜひ乗ってみて下さい!(^^)

by テトラ (2008-06-08 01:46) 

和-nagomi

テトラさん、こんばんは。753です (^^)/

マスツー、楽しそうでいいないいなぁ☆
ズラリと並んだビッグバイクは迫力ですね (>_<)
それと棚田、写真とかで見たことはありますが、やっぱりきれ~い☆
いつかは自分の目で見てみたいです p(≧▽≦)q

それにしてもみなさん、速い人ばかりみたいでうらやましいです。
速ければいいってもんじゃないですけど、気持ちよく乗っている人って
やっぱり速いと思います。
ワタシも速く上手くなりたいです f^_^;)
by 和-nagomi (2008-06-17 23:33) 

テトラ

>753さん
関東には棚田、少ないのかなあ…?
九州にいらっしゃれば、必ず見れると思います。
皆さん運転は上手ですが、ツーリングペースは車の流れに乗った
ゆったりしたものですよ。そう、速いより気持ち良く走るのが一番ですから。
ワタシも速く上手くなりたいです <それはもうどんどん乗って
経験値を上げるのが一番です。…って事でツーレポ期待してます!(笑)
by テトラ (2008-06-18 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0