SSブログ

いのししラーメンツー&トラブル発生 [デイトナ ツーリング]

3月15日(日)

デイトナ、2月の走行距離770㎞、通算14,000㎞。

昨日は寒かったが、今日は朝から良く晴れて絶好のツーリング日和。
今シーズンは一度もまだアレを食べて無い事を思い出し
午前中色々雑用を済ませた後、午後からいつもの西方面へ。

まずは50分程で二丈のパーキングに到着。
DSC06473.JPG
DSC06475.JPG

良く晴れてるが思ったより寒い。12℃くらいかな。
風も結構強めだ。ここで10分ほど休憩して、向かうのは唐津市七山にある
観音の滝。R323の玉島川沿いを上って行く。
川原には一面の菜の花が。
DSC06498.JPG

20分ほど走って滝に到着。まずは腹ごしらえ。
DSC06479.JPG
駐車場入り口にある「多の四季」で一昨年の11月以来になる
「いのししラーメン(¥1000)」を注文。どうも1シーズンに1回は
このラーメンを食べないと気が済まない。

しばし待って運ばれて来た。
DSC06480.JPG

麺は中太のストレート。スープは味噌仕立て。
DSC06482.JPG
値段は安くは無いが、量は多いので腹一杯になる。
ピリ辛と書いてあるけど辛い物苦手の私でも十分に食べられるし
ホロホロと柔らかく煮られた猪肉が良い味出してる。満足!
元々は冬季(11~3月いっぱい)限定のメニューなのだが
今回は何も表示してなかったので、もしかしたら変更になってるかも。

食後は、久々に滝壺まで下りて見る事に。
まずは滝の上にある「清めの渕」へ。
DSC06485.JPG

ここで手を洗い、荒みきった心を清めてもらう(笑)。
DSC06486.JPG

その後滝壺まで下りて行く。
DSC06489.JPG
この冬は雨が多かったので水量はかなりの物だ。轟音が周囲に響いている。

結構下りて来たので、帰りはきつい。
途中の道から見上げた観音大橋。
DSC06493.JPG
この橋も渡るのはかなり怖い。まあ宇佐の無明橋ほどでは無いが…^^;

橋の所から見た観音の滝の全景。
DSC06497.JPG

この後、虹の松原のケーキ屋さんに行こうと来た道を戻ってたら
見覚えのある赤いゼルビスとすれ違った。
yamamenさんだ!」すぐさまUターンして捕獲(笑)。
DSC06501.JPG
今日は鏡山でシゲさんがハングで飛んでおられて、
それを見に行かれてたとの事。
タラの芽パーティーの件でメールを頂いてたので、その事を話してたら
今日既に1個GETされていた。
DSC06502.JPG

タラの芽って食べた事無いんだよな~。私も参加させてもらう予定なので
ほんとに楽しみ!丁度シゲさんからyamamenさんに電話があり、
私も挨拶した後、それぞれの方向へ。
いや~、活動範囲が重なってるからいつ会ってもおかしくは無いのだが、
こうして偶然会うとやっぱり嬉しいな~。

さてR323から虹の松原に入り、先日訪れた
たまご色のケーキ屋さん」を目指す。着いたのが14時50分頃。
DSC06504.JPG
ほんとに見た目普通の民家なので、気を付けて無いと見過ごしてしまう^^;

今日はこないだ買えなかったシフォンケーキが目当てで来たのだが
この時間にあるだろうか? ショーケースを覗くと…あった!
他のロールケーキやプリンは全部売り切れだったが
シフォンケーキだけは何個か残ってる。ラッキー!(^^)v

「紅茶(アールグレー)のシフォンケーキ(1/4カット)(¥345)」を購入。
しかしほんとにフワフワで柔らかそう。タンクバッグに入れて大丈夫かな。
まあ入れないと運べないし…。

ここからR202を戻り、再び二丈パーキングで休憩。まだ日も高いので
白木峠から雷山林道の方まで上って見る事に。

久々に来た「極楽展望台」だが…アレ?
DSC06510.JPG
デイトナの先、棒が2本立ってる所に看板があったのだが、無くなってる
(昨年の記事参照)。強風で飛ばされたのかな?

しかし相変わらずここからの眺めは良い。(ちょっと霞んでるけど…)
DSC06505.JPG

写真を何枚か撮って、再スタートしようとした所、問題発生。
エンジンが掛からない。まあたまにこういう事もあるので
メインスイッチを入れ直し、ニュートラを確認。サイドスタンドを上げ
クラッチも握って再度セルボタンを押す。
しかし一瞬インジケーターが振れてまた初期状態に戻り、その後は無反応。

燃料はまだたっぷりあるのにFUELランプが点いたり、トリップが勝手に
オドに変わったり、電装がどうもおかしい。変なカチカチ音もしてるし…。
困ったな~(ーー;)

あらゆる手順で試すが、どうやってもエンジンが目覚めない。
数分前まで普通に走ってたのに…。幸い山を登って来た頂上近くにいるので
ギアをニュートラに入れ、惰性で来た道を下る。
途中勢いを利用してメインスイッチを入れ、2速に入れて押し掛けも試すが
一瞬ブルン…!と掛かるけど直ぐ止まり、これも何度やっても無理。

結局ニュートラでエンジンオフのまま白木峠を下り、
まむし温泉の所まで戻った。ここからショップに電話。
この時期、ETC関連でかなり忙しいだろうと思われるので
電話するのも気が引けたのだが、マシントラブルなので仕方が無い。

現状を伝えると1時間半程で引き取りに来てくれるとの事。助かった!
温泉の待ち合い室でジュース等飲みながらしばし待つ。
まだ時間も早いので良かったなぁ。17時40分頃にトラックが到着。

回収されるデイトナ。
DSC06517.JPG

帰りの車の中でショップのT君とも色々話したのだが
今回のトラブル、多分レギュレーターの可能性が高いと思う。
今までクーラント漏れのトラブルは1回あったが、基本的には信頼性が
高いバイクなので、ツーリング中に走行不能になったのは今回が初めて。
しかし買って2年以内なので、保証で直せるだろう。
結局自宅まで送ってもらい、19時前に帰宅。

最後は思わぬ展開になったが、無事帰れてほっとした。
今回の故障の経過については、また追ってレポートします。

さてお土産に買ったシフォンケーキだが、バッグから取り出すと…
DSC06518.JPG
やっぱり潰れてる…(T▽T)。
仕方が無い…まあ味にはさほど影響しないだろう。

夕食後、コーヒーと一緒に食す。
DSC06519.JPG
うわ~、これは…マジで美味しい!まず紅茶の香りがとても良いし
食感は驚くほど軽くフワフワなのだが、噛むともっちりとした感じで
甘さも控えめ。これが人気メニューなのは分かるなぁ。
1ホールでも軽く食べられそうだ。

まあ、これの再現は無理だと思うけど
やっぱりオーブンが欲しくなってきた…(笑)。
nice!(13)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 50

hoshizou

オートバイって、途中でアクシデンとがあるので、怖いですね。
ショップの守備範囲でよかった。
相棒のバイクが、昨年ふったんが来た時、バッテリーが死んで動かなくなりました。
まあ、仲間がいれば何とかなるけど、ソロだと怖いな~。
ちなみに、東京チームも、今日は走ってましたよ。
by hoshizou (2009-03-16 00:40) 

T2

こういう場合、引取りに来てくれるショップだと安心ですね
あまり考えないようにしてるんですが
僕は、そういうショップとの付き合いが無いんで
ソロで途中でトラブルした場合、ちょっと怖いです
考えないとなぁ・・・
極楽坂展望所、1月に行ったときも看板らしきもの見当たりませんでした
もっとも、“ここが極楽坂”って後で知ったので
棒にも気づいてなかった・・・
ソロ途中で、仲間に偶然出会うと、うれしいですよね~
by T2 (2009-03-16 07:31) 

響

まだ人里に降りれて良かったですね。
マイナリストだと人里離れた恐ろしいところにも行くので
こんなトラブルは怖いですね。
レギュレーターは僕も一度あります。
目で見えないので回避が難しいですね。
タラの芽食べて忘れましょう。
by (2009-03-16 10:35) 

かおりん

いい器ですね!
ぺちゃんこのシフォンケーキに笑った~
あのタンクバックの薄さを見たらそりゃ当然と思いましたが…

ツーリングシーズンのトラブルは凹みますね
タラの芽パーティまでに直るといいですが!
by かおりん (2009-03-16 12:42) 

Jun

こんにちは
体調も良くなられて安心です。
ちょうど暖かくなり始めたので、冬眠中の分も思い切り楽しまれてください。
トラブルは残念でしたが、怪我とかじゃなかったらそれも受け入れて楽しむのが良いと思うしかないですよね。

しかし、遠くまで遠征しなくても周辺にも一杯良いところがありますね。
凄く参考になります。
機会がありましたら、また是非ご一緒ください!
by Jun (2009-03-16 12:45) 

ふったん

昨日は天気よかったですよね~
僕も友と佐賀方面に行く予定だったんですが・・・
13日の金曜日から風邪でダウンしちゃいました(汗)
みんなのツーレポ見てると行った気になれます・・・(笑)
マシーントラブルがちょっと災難でしたが。
タラツーには直るでしょ??
タラの芽、去年yamamenさんに初めて食べさせてもらったんですが
想像外の味と申しますか・・・メッチャウマイのですよ~!
今からホント楽しみです^^
by ふったん (2009-03-16 13:16) 

OhIke0725

トラブルですか?
出先のトラブルはいやですよね
車ならイロイロレスキューも頼めますが
バイクは不自由しますよね!
原因が大体掴めている様なので
部品さえ入れば早いかな??
by OhIke0725 (2009-03-16 15:15) 

けい

こんにちは。mixiの足跡からやってきましたm(_ _)m
まったく同じようなトラブルに見舞われていらっしゃるようで、思わずカキコしちゃいました。'06のデイトナですが、レギュレーターもバッテリー(こっちは意外でしたが)もクレームでイケました。無事を祈っております(´・ω・`)マダカエッテキテマセンガ

去年の四月、長崎に走りに行った際に見聞きした風景や地名がブログの中に並んでいてちょっと嬉しいです。また覗かせてくださいませ(*^-^*)
by けい (2009-03-16 15:33) 

xml_xsl

テトラ さん、こんばんは、=(^。^)=
きれいな砂浜にいい色の海、
気持ちいいでしょうねぇ~*、(^。^)/
美味しい、”いのししラーメン”
想わず『ゴクリッ! 』、となりました、(^.^;)
なんと、デザートが登場!!、
安心食材で美味しそうな!、一瞬!、
見事な”烏賊”(笑)(^^)に見えたりしました!、
すばらしい!。 \(^。^)/
by xml_xsl (2009-03-16 16:11) 

yamamen

昨日はどうもです。
僕はタラの木を探しながら走っていたので、青のデイトナに気づくのが遅かった・・・・(笑)。
通り過ぎるギリギリで、もしかしてテトラさん?。
で、ゆっくり後ろを見ながら走ってたら、戻ってこられたのでお~~~っと。
ソロの時に知り合いと遭遇するの、めっちゃ嬉しいですね~。

バイクは災難でしたね~。
決して、僕と会ったから起こったことではありませんので・・・・たぶん(汗)。
by yamamen (2009-03-16 17:54) 

しろのぽ

シフォンケーキの原型はどーだったのだ?とマジマジ見てしまいました(笑)
関東基準でも、1000円のラーメンはちょっと高めかな?
まして福岡の人にとっては、食べるのに勇気が要りますね。でもうまそうです。
出先で動かなくなるようなトラブルは、場合によっては困るどころの騒ぎじゃないですよね。幸いにして経験はありませんが・・・
新車購入時に入ったロードサービスは、使わなくとも更新してます。

・・・で、心が荒みきってましたかそうですか(笑)
by しろのぽ (2009-03-16 20:23) 

禄太郎

淡々とした文章ですが、私なら相当パニくってたことでしょう。
ホントとんでもない場所でのトラブルでしたね。あそこからだと
まむし温泉まで惰性で行けるんですか?途中何ヶ所か
押したとか?。

とにかく無事の帰着と、シフォンケーキが売り切れていなかった
ことが何よりです。
by 禄太郎 (2009-03-16 20:43) 

りゅう

またまたニアミスです(笑)
実は昨日10:30位に奥様と呼子まで行ってきまして、13:30ごろ
帰着しました。
昨日は天気も良かったし、去年のいかツーでいった大和までいか丼
食べに行ってました。
ツーで行ったところに連れて行く。これ基本です。
こうやっておけばツーも立派なリサーチ活動ということで許可が下りやすい?
さらに、シフォンケーキ...土曜日にホワイトデーということでみのりシュー
と一緒に買いに行きました。これもポイント高かった(笑)
by りゅう (2009-03-16 21:57) 

ゆう

オーブンが欲しくなってきたにぷっ!と笑った。
オーブンあるとパンも焼けます→さらに追い撃ち
いのししラーメン、どんなお味なんでしょうか・・・
1000円もするので期待します。


by ゆう (2009-03-17 00:41) 

テトラ

>hoshizouさん
日曜は関東も天気良かったでしょう?
私も気持ち良く走ってたんですけどね~…^^;
まだそんなに山奥でも無かったので良かったです。
例によって携帯も持たずに出てたので
今度からは持って行かなくちゃ…^^;
by テトラ (2009-03-17 02:11) 

テトラ

>T2さん
事故、転倒、故障、キー紛失等…
ほんと何があるか分かりませんからね~。
出来ればロードサービスはあった方が良いですよ!
任意保険やクレジットカードに付帯してる場合もありますし
検討の価値はあるかと。
極楽展望台、あのマイナー感漂う看板が
好きだったんですけどね~(笑)。無くなって淋しいです。
by テトラ (2009-03-17 02:13) 

テトラ

>響さん
私も舗装林道ならかなり奥深くまで入って行くので
まだ入り口で良かったです。
徐々に不調になってたら途中で引き返すんですが、
いきなり即死ですから(笑)。
まあでも気持ち良いツーリングでした(^^)。
by テトラ (2009-03-17 02:14) 

テトラ

>かおりんさん
器<ありがとうございます。
コーヒーカップは小石原焼きなんですよ(^^)。
シフォンケーキはね~、潰れてもまた膨らんでくれないかなと
期待したんですが…そこまでの弾力は無かったようです(笑)。
デイトナ、部品が入るのは1週間後とか言ってたので
大丈夫でしょう!直らなくてもVTRで行きますよ(^^)。
by テトラ (2009-03-17 02:15) 

テトラ

>Junさん
ありがとうございます。やっぱり気温が高くなると
コーナリングの安心感も違って来ますね~(^^)。
仕事でも、仲間のトラブルで何度も助けに行ってますし
自分がエンジンブローした事も1度…
まあ何とかなるさってのが身に染み付いてます(笑)。
私も唐津や糸島方面でも、まだ行けてないとこ沢山あるんですよ~。
今年はその隙間を埋めて行きたいです。
こちらこそ、また是非よろしくお願いしますね(^^)。
by テトラ (2009-03-17 02:16) 

テトラ

>ふったんさん
暖かくなって来たと思ったら、こないだはT2さんが
風邪ひかれてて、ふったんさんもですか~。
もう元気になられたのかな?
タラの芽は凄く楽しみにしてますよ~!
yamamenさんの事だから、他にも良い食材揃えてそうだし…
宴会、盛り上がりそうですね!(^^)
by テトラ (2009-03-17 02:17) 

テトラ

>OhIkeさん
まあ転倒とか事故じゃないので良かったです^^;
でも夏場だったらきつかっただろうな~。
惰性の峠下りも、交通量が少ない道なので
そんなに怖くなかったし…。
たぶんレギュの交換で直ると思います。
でもこのトラブルって多いようなので再発が少し心配です。
スペア持ち歩こうかな~(笑)。
by テトラ (2009-03-17 02:18) 

テトラ

>けいさん
いらっしゃいませ!
あの赤も綺麗でカッコイイですよね~。女性が乗ってると
特に注目されるのでは?
けいさんのデイトナもSTOPしましたか…^^;
機械的には丈夫だと思うんですが、電装系はちょっと弱いかな~。
レギュは熱的に厳しいのかも知れませんね。しかし新車で買って
1年半なので、もう少し持って欲しいですが…^^;
長崎ツーの日記、拝見しましたよ。他にも良い所が
沢山ありますので、また是非九州にいらして下さいね~(^^)。
by テトラ (2009-03-17 02:19) 

テトラ

>xml_xslさん
いのししラーメンは野菜も沢山入ってて、それがまた
良い味出してるんです(^^)。スープも美味いですよ!
シフォンケーキ、潰れて形は悪いですが
味は最高でした(笑)。
by テトラ (2009-03-17 02:20) 

テトラ

>yamamenさん
前から来た瞬間、すぐ判りましたよ(^^)v
ゼルビスは割りと珍しいバイクですし…(笑)。
あの辺は良い道多いですよね~。私も以前は当ても無く
何時間も走り回ってました。
トラブルは、まあ何て事無いです。
骨折してバイクが破損する事に比べれば…(笑)。
by テトラ (2009-03-17 02:21) 

テトラ

>しろのぽさん
シフォンケーキはドーム型の1/4カットで、かなり高さは
あったんですけどね~。見事にぺちゃんこでした(笑)。
ラーメンは、まあ観光地価格ですね。
年1~2回だし、恒例行事みたいなもんです(^^)。
私はバイク歴も通算走行も結構長いんで、何だかんだで
レスキューは6回ほど要請してます。
(半分はマシントラブルですが半分は自爆…^^;)
備えあれば憂いなしですね。
滝へ行くと心が洗われますよ(笑)。
ついでに打たれて来れば良かった…いや命が無いですね(笑)。
by テトラ (2009-03-17 02:23) 

テトラ

>禄太郎さん
元々の性格なのか何なのか、トラブルやアクシデントが
ある時ほど冷静になってしまうんです。
極楽展望台からしばらくは傾斜が緩かったんで、
足でバイクを漕ぐのが大変でした(笑)。その後は急勾配で楽々…
ただ林道から県道143に出た所で一旦勾配が無くなるので
20メートル程押しました。その後は一気に下界まで。
バイクだとこれが出来ますが車だとエンジンオフでブレーキの
サーボが効かなくなるので怖くて無理ですよね
(過去に経験あり^^;)。

良くお解りで(笑)。シフォンケーキが買えたので上機嫌です(^^)。
by テトラ (2009-03-17 02:25) 

テトラ

>りゅうさん
あ~その時間だったら会ってもおかしくないのに…^^;
ほんの数分差かも。
しかしポイント稼ぎとか言いながら…
りゅうさん物凄い愛妻家じゃないですか!
いや~参ったな~(笑)。
これからも夫婦円満でバイクライフを堪能して下さい(^^)。
by テトラ (2009-03-17 02:26) 

テトラ

>ゆうさん
今の時点で気持ちは9割り方オーブンに傾いてます(笑)。
ツーの帰りの車の中では、ショップのT店長(男性)が
オーブンを買ってケーキ作りを始めた事も判明!
2人でお菓子談義に花が咲きました(笑)。
いのししラーメン、1回試す価値はありますよ~。
(多分)3月いっぱいまでなので、急いで下さい!(笑)。
by テトラ (2009-03-17 02:27) 

なな

元気にツーリングしてたのに、トラブルとは大変でしたねぇ。
私も1回だけ、いきなりエンジンがかからなくなったことがありました。
マスツー中だったので、助かりましたけど。

オーブンに9割か~。
買っちゃったら早速何か作るんでしょうねぇ。
持ってても、今ではレンジ機能しか使わない私です。
しかし、ショップの店長さんもケーキ作りとは。
プロも男性が多いですもんね。
そのうち自作のケーキをバイクで配達したりして。
by なな (2009-03-17 09:34) 

HIRO

こんにちは。
電気系は見えないですから恐いです。
良い景色に、ラーメンとケーキも美味しかったみたいだし良かったですね。
by HIRO (2009-03-17 11:02) 

F

大分県宇目の道の駅で「ししラーメン」食べたことありますけど、
こちらの方がちょっと美味しそうです
ロールケーキとシフォンでは、どちらがよりお薦めですか??
by F (2009-03-17 13:09) 

sadabouz

バイク屋さんがこれる距離でよかったですね。
僕もほとんど一人なので
故障はこわいです。
でも展望台からの眺めはいいですね。
by sadabouz (2009-03-17 17:04) 

めにまる

デイトナが動かなくなるとは、災難でしたね。
おいらならその場でショップにCALL。
クソ重たい車体を押し続ける根性はありません。
コケタ車体を起こすのは、お手の物ですが・・・
・・・・・オーブンですね♪
by めにまる (2009-03-17 21:49) 

obasan

トラブル対処・・・・さすがです。
いつもソロのとき思うのは、トラブルのときはどうしよう・・・・・・です。

いよいよ、オーブン行っちゃいますか?
なれると便利ですよ。

場所はとりますが、私はオーブンだけ機能のものがすきです。
by obasan (2009-03-17 23:20) 

テトラ

>ななさん
今回はトラブルも楽しめるくらい好天だったんで助かりました。
雨が降りだしたり、寒かったら泣きが入ってたかも^^;
男でも甘い物好きは結構多いですよ。
やっぱ行き着く所は自作になるって事でしょうか。
人に勧められるぐらい美味しいのが出来たら良いんですけど…^^;
by テトラ (2009-03-18 00:52) 

テトラ

>HIROさん
このバイクに限らず、レギュの不調って
異常に多い気がするんですけど
何とかならないもんでしょうかね~^^;
今回はもう帰り道だったんでほんと良かったですよ。
何もしないでレスキューだったら…悲し過ぎます(笑)。
by テトラ (2009-03-18 00:53) 

テトラ

>Fさん
ロールケーキとシフォン<甲乙付け難いほど両方美味しいのですが
シフォンは、かつて経験した事の無い食感と風味だったので
こちらが上かな。
猪肉は捕れた状況によって随分味も違うようですね。
今度はここの猪丼にも挑戦してみようと思ってます(^^)。
by テトラ (2009-03-18 00:53) 

テトラ

>sadabouzさん
バイク屋<大分のサーキットでコケた時も来てもらったので…^^;
頼りにしてます。やっぱ電話が命綱になりますね。
今回は温泉から電話出来たんで良かったですが…
携帯を持たずに出るのは無謀です。反省してます(笑)。
極楽展望台はマイナーですがお勧めですよ~(^^)。
まむし温泉の前の道を白木峠の方に登り、
「林道雷山浮嶽線入り口」の看板から左へ入って行って
しばらく上った所にあります。
by テトラ (2009-03-18 00:54) 

テトラ

>めにまるさん
いやほんと、無駄な体力は使わないに越した事なのですが…
携帯持って無かったので^^;
私はボルドールだと恐らく起こせません(笑)。
オーブン、買ったらレポートしますので!(^^)。
by テトラ (2009-03-18 00:55) 

テトラ

>obasanさん
立ちゴケ程度でも、走行不能になる事ありますからね…。
予備のクラッチ・ブレーキレバーなんかも、
出来たら持ち歩くと安心ですね。
オーブン機能だけ<あ!そういうのもあるんですね。
そしたら今のレンジが無駄じゃ無くなるな…。
確かに置き場所が問題ですが^^; 検討してみます!
by テトラ (2009-03-18 00:56) 

山

レギュレータのトラブルですか・・・
出先でのトラブルはあまりあってほしくないですよね。
先日鍵を無くした時は焦りました・・(笑

オーブン買っちゃいますか?(笑
by (2009-03-18 08:47) 

タケ

お久しぶりです。
この記事見て俺も今シーズンは一度もまだアレを
食べてない事を思い出しました。・・アブナイアブナイ
近々行ってみま~す!ありがとさんデス。^^
最近膝擦ってないカモ・・・
by タケ (2009-03-18 22:14) 

テトラ

>山さん
あの時はyamamenさんレスキューで助かったね(笑)。
俺も仕事中、バイクから下りてキーを抜いた瞬間
手から滑って側溝のコンクリ蓋の穴の中に落ちた事が…(T_T)。
針金を曲げて釣り上げたよ(笑)。
オーブンは、とりあえず週末に見に行く予定!(^^)。
by テトラ (2009-03-19 00:48) 

テトラ

>タケ
久しぶり!
やっぱこれは年1回は食べないとね~(笑)。
波戸岬のサザエも、だいぶ食べてないんじゃない?
膝擦りは…まだこの時期はいいんじゃないかな~。
過去に痛い経験もあるし…(笑)。
by テトラ (2009-03-19 00:49) 

kenjirjp

同じバイクに乗ってるだけに、トラブルはまさに他人事ではありません。
結果がでた記事にコメントしようと思ってましたが、こらえきれずに書いてます。(別にこらえる必要も…)

10年乗れるつもりで買ったんですが、電装系のトラブルがいくつかネットでも見られますね。7月で保証も切れるので、不安です。
今のところノートラブルなんですが、やっぱり怖いですね。
有料で保証延長とかしてくれないかな。

4輪は、主要構成部品はしばらくたってもクレームで処理が効きますけど、2輪は違いますしね。
by kenjirjp (2009-03-20 08:05) 

テトラ

>rightstuffさん
昨日SHOPに電話した所、やはりレギュレターでした。
もう交換は済んでるので、今日取りに行くつもりです。
他の多くのバイクもそうなんですが、レギュは消耗品と
考えた方が良いかも知れませんね。
しかしデイトナみたいに即死するのは厄介ですよね。
何とかならんものか…(ーー;)
by テトラ (2009-03-21 01:23) 

key-k

こんばんは。
なんちゅー美しい海の色なんでしょう~!!
ちょっと、見とれてしまいましたw

大好きな気持ちの良い水の風景ばかりで、
うれしくなってしまいます。

シフォンケーキ、あのフワフワ~最近食べてません。
スイッチが入りそうです(笑)

by key-k (2009-03-23 00:48) 

テトラ

>key-kさん
ここの海はほんとに綺麗ですよ。
浜の砂がまた綺麗で、サラッサラなんです。
key-kさん水辺がお好きですか~?私もです!(^^)
シフォンケーキ<どうぞスイッチ入れちゃって下さい(笑)。
関東の美味しい所あったら是非レポを!
by テトラ (2009-03-24 01:51) 

ひろろん

極楽展望台もテトラさんが発信元なんですね。(チーズケーキに続き)
デイトナと極楽展望台、絵になりすぎ~。
いのししラーメンも食してみたい。
天気がいい日に行ってみるかなぁ。。。
 って、3月いっぱぁい~。。ううぅ。。
by ひろろん (2009-03-30 22:33) 

テトラ

>ひろろんさん
極楽展望台<いや~、林道好きなら多分知ってる人多いと思うので
私より以前にレポしてたブロガーも居られると思いますが…^^;。
たまたま今回山さんがHITしてくれたんで、
皆を案内してくれてます(^^)。
いのししラーメンは、yamamenさんが先週食べに行ったら
もう終わってたそうです^^;
11月には復活すると思うので、またその頃に是非!
by テトラ (2009-03-31 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0